この募集は2018年05月11日に終了しました。

新規開業の個人事業主の屋号のネーミング募集の仕事

新規開業の個人事業主の屋号のネーミング募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

8日間

提案数

408 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
TAYA
TAYA 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
自称「旅とガーデニングの達人」
『MititeQ(ミチテク)』 [満ちてく(知識が満ちる、心が満ちる)] [道・てくてく・歩いてく]→前(未来)へ進む [未知+Technic(技術)+Quest(探究)]→知らないことを探求する技を教える 以上からの名称です。 ご検討のほど、よろしくお願い致します。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■■ 依頼の目的/概要
今回、学習塾やキッズスクールの事業を展開するオーナー業として、個人事業主として開業することとなりました。
その屋号を募集いたします。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選考させて頂きます。
・ターゲットとなるお母様が読みやすく、覚えやすいもの。
・子供向けビジネスなので温かく、身近で親しみやすいイメージ。
・英語、日本語、ひらがな、カタカナは問いません。
・普通の言葉を組み合わせて新しい意味を持たせるようなものもおもしろいと感じています。
・その場合、略称としても呼びやすいもの等を希望します。
・教育業界ではありますが、「スクール」「アカデミー」等の直接的な言葉は使わないでください。

■ 利用用途
個人事業主の屋号として利用します。
店(教室)の屋号は別に存在します。

■ その他/注意点
他社の権利を侵害していないものであることをご確認ください。
よろしくお願いします。

たくさんのご応募ありがとうございます。

説明不足で申し訳ありませんでしたが、直接的な表現は避けていただきたいので
「まなび」「キッズ」「こども」「スタディ」等の言葉も使用しないようにお願いします。
また、組み合わせや造語でない一つの単語のみのものは、
商標で引っかかるケースが多いので同じく避けていただきますようお願いいたします。

未来に向かって前向きに進んでいくというような意味を
具体的ではなく抽象的に表現したネーミングを期待いたします。

よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

呼びやすさ・わかりやすさ・親しみやすさと、今後の広がりの可能性を考えて決定させていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご提案ありがとうございました。
素晴らしい提案が多く、いろいろと悩みましたが、当選を決めさせていただきました。
また機会がありましたらご依頼させていただきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)