この募集は2018年05月02日に終了しました。

新規ITコンサルティング会社のネーミングの仕事

新規ITコンサルティング会社のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

5日間

提案数

431 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
saburo_3
saburo_3 本人確認
「操作性」かつ「保守性」の高いエクセルマクロ開発を得意としています。
お客様にFITするITサービスが提供できる企業というイメージから命名しました。 単なる「ITコンサルティング」でなく、以下の3つの「F」を実現する 企業であることをお客様に印象付けるため、「F」+「ITコンサルティング」の 形にしています。 ① ITを通して新たなビジネスを切り開く  →「フロンティア」スピリットを持ったコンサルティング ② お客様に寄り添い、ITシステムをトータルにサポート  →お客様毎に「フイット」するIT提案・サポート ③ 豊富な経験をもとに、お客様の課題を発見し、ITを通して解決  →お客様の課題を「ファインド(特定)」し、解決へ導く 以上、ご検討よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■■ 依頼の目的/概要
ITコンサルティング会社を設立するにあたり、会社名を募集致します。

代表となる私の経歴は、IT企業・業界の世界ランキング売上TOP10に入る某メーカーで、SE(システムエンジニア)を18年、ソリューション営業(企画・提案・コンサルティング)を11年の実績があります。
この経験を生かし、お客様の事業拡大、売上拡大に貢献する、ITの活用の企画・提案から、システム開発~運用、インフラ・ネットワーク設計、構築まで、IT活用のあらゆるサポートができる会社です。
いわゆる保険業界でいうところの、保険の窓口ならぬ、IT活用の窓口的な会社です。
こういった事業を行う会社の企業名、商号を考えており、良いアイデアを募集するものです。


■ 重視する点/検討基準
以下のポイントを重視して選考させて頂きます。

①お客様が企業名を見て、何の会社かイメージしやすい
②言いやすく、覚えやすい名前
③文字の種類は特に問わない(カタカナ、英字、ひらがな、漢字組合せも可)
④印象に残る

あり…IT○○
あり…○○IT○○
あり…ITという文字を使わない
あり…○○パートナー的な
なし…○○エンジニアリング
なし…○○エンジニア
なし…○○コンサルティング

使いたくない漢字…暗いイメージのある文字


■ 利用用途
屋号として利用します。

■ その他/注意点
既存のIT系企業にないものが希望です。よろしくお願いします。
■ 選んだ理由

起業するにあたり、これまで経験してきたこと、又、お客様に対して仕事の際に心掛けてきたことがありました。それらを踏まえて、一番近い考え方をもった提案であったこと、ネーミングの響きとしても非常に良かったことなどの理由から、今回このネーミングを選定させていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

本当に数多くの提案を頂きありがとうございました。提案の中には、他にも数多くの素晴らしいネーミングがあり、選定するのに本当に困ったほどでした。また、今回、初めて、ネットによるこのような仕事の依頼をしましたが、素晴らしい仕事をする方が、多いことも改めて実感いたしました。また、機会がありましたら、よろしくお願いしたいと思います。最後に今回ご提案いただいた方全ての方々に御礼を申し上げます。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)