この募集は2018年05月01日に終了しました。

看護教材(看護師国家試験必修)を漫画化の仕事

看護教材(看護師国家試験必修)を漫画化に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、その他 (デザイン)に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

その他 (デザイン) の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 依頼相手を選ぶ

    依頼相手を選ぶ

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

5件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

提示した予算
300,000 円 ~ 500,000 円
依頼概要
私は看護師免許を持っています。振り返ると看護学校での生活は、とても大変でした。普通の大学と違い、毎日決められた時間割の中でたくさんの予定が詰まっています。課題に、テスト、実習、看護学生は休む暇がありません。さらに、看護学校の学費は高額でアルバイトをしなければいけない人も多々おります。
にも関わらず、大量の課題や難しいテストによって留年の危機から逃れるのは難しいです。最も難解なのは、看護実習です。限られた時間の中で精一杯勉強しても、実習を乗り越えることはかなり難しいと言えます。
そんな中で、私はこの大変な看護学校生活を乗り切ることができました。それができた秘密は、看護学校への入学が決まってから、入学式までの間の準備だったと私は思います。
具体的に何をしたかというと、看護の基礎である人体の構造と機能など「必修科目」を徹底的に勉強していました。
気付けば看護学校入学前に、看護師国家試験の必修対策のみ完璧になっていました。
それが功を奏したのか、授業中に先生が言う事で理解できないことはありませんでした。また、看護師国家試験の全国模試でも何度も1位を取りました。
それだけ基礎が大切だということです。

看護学校生活の中で、私のとても大切な友人が留年したり、学校を辞めたりといった事がありました。
何度も言いますが、看護学校の学費は高額です。
気軽に留年できる金額ではありません。また、気軽に学校を辞めると言える金額ではないのです。
それでも、テストや、実習が難しくてどうしようもなく留年・退学してしまうことがあります。
私は看護師になった今、このような学生を少しでも救いたいと思いました。
看護師はどこの病院も人手不足といわれています。そんな中でも、看護学校の難易度は変わらず難しいのです。
看護師国家試験の合格率100%を目指すことが、将来的に看護師の人手不足も解消してくれるのではないかと考えます。
その第一段階として、看護師国家試験の「必修」対策教科書を作成したいと考えています。
看護師国家試験は「必修」という項目があり、ここで8割以上得点できなければ、他の点数が良くても不合格になってしまうのです。
ただ、「必修」項目は身体の名称など本当に基礎の部分になります。基礎の部分にもかかわらず、教科書が難しくて理解できないことや、頭の中で解剖をイメージすることができず勉強が進まないことが背景にあります。
この基礎固めができていることは、看護学校での授業、実習を乗り越える上で大きな助けになります。

現在国民の90%以上がスマホを所持していると言われています。高校生から20代の若年層に至っては、ほぼ100%がスマホを所持しているのです。
そして漫画や、雑誌などの書籍が電子書籍に代わってきました。学習形態もタブレットを使用する学習塾があるほど電子化が進んでいます。

そこで、私が考えたのが「必修」対策の教科書を【漫画】として電子書籍で提供することです。

最近では「漫画でわかる仮想通貨」など、ビジネス書が漫画化されていてとても分かりやすくなっています。人は、エピソード記憶が一番深く記憶に刻まれると言われています。漫画であれば、エピソード記憶として頭に残りやすく、看護学生の学習をサポートしてくれるのではないかと考えます。

このため、漫画の描ける人を募集致します。
そして、色々と相談しながら報酬や、内容についてお話ししたいと考えています。


よろしくお願い致します。
依頼公開後の追記内容
キャンセル理由:依頼内容を修正するため

修正して、再度依頼します。
よろしくお願いします。