この募集は2018年05月01日に終了しました。

交流電流を交流電圧に変換するシャント抵抗を製作して頂ける方の仕事

交流電流を交流電圧に変換するシャント抵抗を製作して頂ける方に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ハードウェア機構設計・機械設計に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ハードウェア機構設計・機械設計に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

1件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

提示した予算
10,000 円 ~ 20,000 円
依頼概要
交流電流を交流電圧に変換するシャント抵抗を製作して頂ける方を募集いたします。
今回のご依頼の募集の理由ですが、市販のシャント抵抗では直流電流を直流電圧に変換するシャント抵抗はあるのですが、交流電流を交流電圧に変換するシャント抵抗は市販品ではあまりないため、今回のご依頼をさせて頂くことにいたしました。
なお、電流を測定するにはクランプメーターやクランプ式の電流センサーがあるのですが、導体をはさむ位置により誤差が大きくなったりリニアリティーの面でクランプメーターやクランプ式の電流センサーよりもシャント抵抗の方が優れているようなお話を聞きまして、
今回のご依頼ではクランプメーターやクランプ式の電流センサーではなくて、シャント抵抗を使用して交流電流を交流電圧に変換してオシロスコープで波形を見たいと思っております。
なお、クライアントの方では何ワットの何オームの抵抗を使用すればよいのかはわからないため、この点につきましても知識がある方にシャント抵抗の製作をお願いしたいと思います。
なお、測定したい電流は数ミリアンペアから数アンペア程度で、電圧に変換する際には1ボルト以上の変換を希望しています。
なお、今回のご依頼の報酬のお支払いですが、ランサー様に製作して頂いたシャント抵抗をクライアントの方で動作確認をさせて頂きまして、クライアントの方で納得した時点で報酬のお支払いをさせて頂きたいと思います。
また、シャント抵抗を製作して頂く際の部品や送料等はクライアントの方で負担をさせて頂きます。
また、今回製作して頂くシャント抵抗ですが、電流入力と電圧入力の端子には下記のページのような
ttps://ja.aliexpress.com/item/5-4/32831600964.html
(URLの先頭のhはリンクを貼ることを許可されているかどうかはわからないため省略させて頂いております)
上記のリンク先のページにあるような絶縁タイプのバナナジャックを使用して頂きたいと思います。なお、この絶縁タイプのバナナジャックにつきましてはこちらの方で用意をさせて頂きます。
また、シャント抵抗は発熱すると思いますので放熱対策もお願いしたいと思います。
それでは今回のご依頼をよろしくお願い致します。
金額を変更いたします。
なお、こちらの方では今回のご依頼の件に記載している測定の際には絶縁タイプのオシロスコープや差動プローブを使用します。
なお、今回のご依頼の内容に追記をさせて頂きます。
当方が今回のご依頼で製作をお願いしたいシャント抵抗ですが、絶縁タイプのシャント抵抗を希望しています。
たとえば下記のページ
ttp://auctions.c.yimg.jp/images.auctions.yahoo.co.jp/image/dr000/auc0401/users/1/7/7/1/toyotuu-img1200x900-1514860141baq9ne26768.jpg
(URLの先頭のhはリンクを貼る事を許可されているかどうかはわからないため省略させて頂いております)
このページにあるようなシャント抵抗を感電しないような対策を施して頂くことでもかまいませんが、
ただ、このページにあるようなシャント抵抗では交流の100ボルトの電気製品の電流で数ミリアンペアから数アンペアまでの電流を測定して、1ボルト以上の交流電圧に変換できるかどうかはわかりませんので、この点につきまして知識のある方に今回のご依頼をお願いしたいと思います。
今回のご依頼に際しまして、無理な相談だと仰る方がおられますが、
当方は根拠はなしに申し上げているわけではございません。
当方はシャント抵抗を用いる方法しか望んではおりませんので、
他の方法をおすすめを頂くことはクライアントの方は望んでおりませんので、その点につきましてはどうか依頼主の気持ちも理解をして頂けないでしょうか。
なお、今回のご依頼に際しましては、ランサー様の方で無理な相談だとご判断を頂いた場合は、こちらの方では無理にご相談、ご依頼はしませんので、今回のご依頼の内容が可能だとご判断を頂ける方に今回のご依頼をお願いさせて頂ければと思っておりますが、どうかその点につきましては依頼主の気持ちも汲んで頂けないでしょうか。
今回のご依頼に際しましてお問い合わせを頂けることは感謝しておりますが、ただ、「無理な相談です」とはっきりと仰られてしまいますと依頼主の方としましてもとてもつらい気持ちになりますので、今回のご依頼が無理だとご判断を頂いた方は大変申しわけございませんが、こちらへのお問い合わせはご勘弁、ご容赦をお願いしたいと思っております。
プロジェクトをキャンセルしました
会員登録する (無料)