この募集は2018年05月14日に終了しました。

御浜町の「移住」「定住」「交流」の拠点となる尾呂志保育所 (休止中)のネーミングを依頼いたします。の仕事

御浜町の「移住」「定住」「交流」の拠点となる尾呂志保育所 (休止中)のネーミングを依頼いたします。に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

20日間

提案数

427 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
mellow_lc
mellow_lc 本人確認
御浜町への移住・定住・交流を促進するうえで、尾呂志保育所を「地域(local)を研究する場所(Laboratory)にする」という意味です。よろしくお願いします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

御浜町の「移住」「定住」「交流」の拠点となる尾呂志保育所 (休止中)のネーミングを依頼いたします。

ネーミングに直結しなくても良いですが、この施設の特徴3点を以下に記載しますので、参考にして頂けたらと思います。

1. 移住相談窓口の機能。
移住希望者が御浜町に移住するために必要な情報(住居、仕事、生活、支援制度等)を提供します。

2. 集客交流産業の機能。
移住相談窓口とは別に、旧保育園の各部屋を活用し、コワーキングスペース、シェアキッチン、ゲストハウスを展開します。

3. プロモーションの展開。
町内外に向け、移住相談窓口に誘導するための「御浜町」及び「施設」の情報発信を実施します。

ネーミングには必ず、名前のストーリー(つけた理由や背景などを簡単に)の記載をお願い致します。

自由な発想をお待ちしております。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・御浜町の「移住」「定住」「交流」の拠点と連想してもらえる。
・施設のコンセプトや雰囲気をイメージしやすい
・「正式名称」と「通称」を付けて頂けると尚良いです。
・極端に発音しにくくないこと

■参考情報
この施設は一般社団法人ここテラスが運営します。
ここテラスの資料をご参考までに添付します。
・御浜町HP
http://www.town.mihama.mie.jp
・尾呂志地区HP
http://www.koishiyooroshi.com/


■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
ご質問などありましたら、気軽に記載ください。

どうぞ宜しくお願い致します。
■ 選んだ理由

クオリティの高いご提案が多く選考は最後まで難航しましたが「御浜ローカルラボ」に決定しました。御浜町を研究することは、移住・定住・交流促進の業務特性にマッチしていること、施設の雰囲気をイメージしやすいのが決め手となりました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は427件にも上る数多くのご提案を頂きまして誠にありがとうございました。今回のご提案頂いたランサー様、今回のコンテストに興味を持って頂いた皆様に御礼申し上げます。
惜しくも落選となりました皆様には申し訳ありませんでしたが、今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。
この度は誠にありがとうございました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • ここテラス.pdf
会員登録する (無料)