この募集は2018年04月25日に終了しました。

【1記事3000円〜】モノ系メディアの記事編集を行って頂ける編集メンバーを募集します! の仕事

【1記事3000円〜】モノ系メディアの記事編集を行って頂ける編集メンバーを募集します! に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、リライト・校正・編集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

1件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

提示した予算
100,000 円 ~ 200,000 円
依頼概要
ご覧頂きありがとうございます!

私どもは「家電・アウトドア・自転車・日用品など、様々なジャンルの商品を紹介するモノ系メディア」を運営しています。
今回は長期的に専属でお願いできる編集メンバーを募集させて頂きます!

【取り扱う記事内容について】

家電/アウトドア/自転車/日用品など、様々なジャンルの商品を紹介する記事を配信しています。
・記事のイメージ
https://my-best.com/155

・文字数:1記事あたり3000〜6000文字程度(記事によって異なります。)


【作業内容について】

①内容チェック&修正
・他ライターさんが執筆した記事について、ライティングされた内容が適切か、内容に不足点はないか、ライティングルールが守られているか、日本語がおかしい箇所がないか等についてチェック・ご修正頂き、サイトで配信できるレベルにまで記事を仕上げて頂きます。
・記事内容が適切かの調査、一部不足している箇所のライティングといった作業も必要になってきます。 記事のクオリティには責任をもってもらいます。

②ライター管理
・ライターさんと直接やり取りをして頂き、ライターさんが提出した記事について、フィードバック・修正指示などを行って頂きます。
・的確な指摘・フィードバック・修正指示で、ライターさんの育成までお願いします。 レベルの高いライターさんに育成していただくことは、ご自分の作業の軽減につながります。

③SEOキーワードの盛り込み
・Googleキーワードプランナーを使ってSEOワードの選定・盛り込みなどを行って頂きます。使い方などはこちらで細かくご説明しますので、最初はわからなくても大丈夫です!


【応募資格】

記事の編集〜配信まで、こちらのチェック無しで完全にお任せできる、高いスキルや編集・ライティング経験をお持ちの方にお願いしたいと考えております。

そのため報酬も編集業務としてはかなりの高単価に設定させて頂いております。1日あたり8時間で月収30万円超も可能な案件となっています(少なくとも1日5記事くらいはこなして頂きたいです)。
長期的で良好な関係を築いていくため、報酬についてはある程度の金額をしっかりとお支払いさせて頂きたいと考えております。

具体的には以下のような方にご応募いただきたいです。

・編集、ライティングスキルが高い方
・ほぼフルタイムで週30時間以上稼働可能で、専属でお願いできる方
・記事のクオリティに責任を持って頂ける、プロフェッショナル意識を持っている方
・編集orライティング経験がある方(雑誌の編集経験など、具体的な職歴があると望ましいです)
・コミュニケーションをしっかりと取れる方(採用後はチャットワークを通してやり取りさせて頂きます)
・電話などでのやり取りも可能な方
・テストライティングにご同意頂ける方


【望ましい人物像の一例 】
元出版社で編集経験があり、現在は主婦。子育てがあるので外では働けないが、家で日中はほぼフルタイムで作業できるような人(※あくまで一例です。)


【採用までの流れ】

1.ご応募時の情報を元に書類選考いたします。
2.書類選考に通過した方には、テストライティングを行っていただきます(編集者の募集ですが、編集ができる人はもちろんライティングスキルも高いと考えており、テストライティングを行って頂いております。テストライティングはWordで行って頂きます)。テストライティング報酬は1001円(税込)とさせて頂きます。
3.テストライティング後、採用の可否をご連絡いたします。
4.採用が決まりましたら、一度テレビ電話で面談させていただき、弊社の考え方や仕事の進め方をご案内させて頂きます。
5.弊社のフォーマットに慣れるためにも3~10記事、ライティングを行って頂きます。(ライティング報酬は1記事6000円です。)
6.ライティングが終わりましたら、編集者としてご活躍頂きます。
(※採用後もスキルや対応を見て編集者判断で契約を打ち切らせていただく可能性もございます。)
(※編集者としての採用が難しい場合、ライターのお仕事をお願いする場合があります。)


【応募方法】
1.<提案する>をクリック
2.下記をメッセージにてご回答ください
 ①自己紹介・自己PR文(年齢、性別、現在のご職業やご状況、過去の職歴、編集orライティング経験の有無等なるべく詳細にお書き下さい。)
 ②稼働可能な日時(平日or土日、◯時間とご回答ください)
 ③専属可能かどうか
 ④過去のご経験がわかるサンプル等
3.報酬支払いは固定、計画名はそのまま、完了予定は1週間後、提案金額は740円を入力してください
4.<提案する>をクリック


【本採用後の報酬】
1記事3,000円(税・手数料込)~
※ 継続的に編集業務行っていただいた後、能力や実績応じて報酬単価アップを検討させて頂きます。
キャンセル理由:ランサーズ上の別依頼で当選が確定したため

ランサーズ上の別依頼で当選が確定したため、キャンセルさせていただきます。
会員登録する (無料)