この募集は2013年09月15日に終了しました。

自転車レースのチャンピオンジャージデザイン(BNエコパ)の仕事

自転車レースのチャンピオンジャージデザイン(BNエコパ)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Tシャツ・プリントデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

Tシャツ・プリントデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

35,000円

募集期間

7日間

提案数

8 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
35,000
実際の受注者
modemodeo
modemodeo 本人確認
こんにちは、modemodeoと申します。 ツール・ド・エコパのチャンピオンジャージの提案です。 ※以下の説明文はチャンピオンジャージ、チャレンジウィナージャージ共通になります。 スタジアム内のパースの効いたダイナミックな構図をヒントにしてデザインしました。 「総合優勝」の表記は、「OverallWinner」と、文字数が少なく、馴染みのある単語の「Champion」の2種類用意してみました。 (グラデーション有り、無しも試しています。) チャレンジウィナーの方は、急成長している選手に贈られる事、エコパスタジアムのロゴのイメージから白地に緑の若々しい感じにしました。 チャンピオンジャージの方を明らかに強そうな感じにしたかったので、 ライオンのような肉食動物、もっと見る

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
自転車の耐久レースの優勝者に贈呈するチャンピオンジャージおよび色違いの特別賞ジャージを制作します。
大会は、バイクナビ・グランプリという年間シリーズ戦の一戦として行われ、今回の依頼は10月末に静岡県袋井市のエコパスタジアムにて開催する「バイクナビ・グランプリ『秋のツール・ド・エコパ』」という耐久レースを対象とします。
<大会詳細:http://www.bikenavi.net/ecopa_a2013/index.html

チャンピオンジャージは、「サイクリングジャージ」にオリジナルデザインを行い、専門業者を通して発注します。(型は一般的なサイクリングジャージ)
自転車レースのチャンピオンジャージは、優勝者に送られる特別な象徴的ジャージです。チャンピオンを明確に表す力強さ、明るく目立つデザインをイメージしています。

また、この大会はスタジアムの共催でもあり、エコパスタジアムの壮大なイメージとスタジアムの美しさも表現したいと考えています。

特別賞ジャージは、前回の大会から順位を大きく上げた方を対象に、「チャレンジウィナー賞」として贈呈します。チャンピオンジャージを基本(優先)デザインとし、色違いのものとなります。
依頼詳細
必須挿入デザイン、要望は以下の通りです。

チャンピオンジャージを基本デザインとし、下記の要望を入れてデザインをお願いします。
また、「チャレンジウィナー」ジャージは色違いとなりますので、セットでの依頼をします。

-バイクナビ・グランプリシリーズのロゴマーク
(サイト参照、「bn+下部のBikenavi grand prix文字」全体ロゴと、「bn」部分のみ、どちらでも構いません。ロゴの配色、大きさは、デザインに合うよう変更しても構いません)

-シリーズ名「Bike Navi Grand Prix」or 「Bike Navi GP」
-大会名「ツール・ド・エコパ」
  or 英語表記「Tour de ECOPA」(大会ロゴ使用可、色自由)

-エコパスタジアム(エコパハウス)ロゴ
 ※参照 http://www.ecopa.jp

-年号表記はしない(大会を象徴するジャージとして継続使用予定)

○チャンピオンジャージには、「総合優勝」の意味を持つ表記(目立つ様に)
○チャレンジジャージは、この部分に「Challenge Winner」と入れてください。

※採用決定前に、こちらの要望により、修正作業をお願いする予定です。
※納品後、デザイン意図を壊さない範囲で当方による修正(配色等)を行う予定です。
記載項目
ジャージタイプ:サイクリングジャージ(半袖)上衣のみ。パンツは必要ありません。
        ジャージ素材は、メッシュ式で伸縮性のある素材です。
        背中には、バックポケットあり

配色・範囲等:色数、プリント範囲に制限なし(全面フルカラープリント)

特殊仕様のジャージでなく、ごく一般的にオリジナル製作を業者様が行っている型で製作予定です。

ジャージは2通りを1セットとして提案してくださいますようお願いいたします。
(採用は1件のみのため)

希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
チャンピオンジャージのみ、黄色系をベースにしてください。(チャレンジは色指定なし)
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
バイクナビ・グランプリシリーズ  http://www.bikenavi.net
ツール・ド・エコパ(大会)    http://www.bikenavi.net/ecopa_a2013/index.html
エコパスタジアム         http://www.ecopa.jp/
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

スタジアムの内景をジャージの中に取り入れながら、自転車レースのチャンピオンの力強さを表現していただいたことで、スタジアムという特性のある大会のイメージを十分に活かしたデザインをご提案頂けました。
決定の際、チャンピオンになれなくても「このジャージを着てみたい」という声が聞こえています。
また、合わせて依頼をした「チャレンジウィナージャージ」についても、明確なコンセプトによる色分けで表現していただけたことなどが、主に選んだ理由です。

■ 提案者全員のお礼・コメント

ランサーの皆様、ご提案ありがとうございました。
採用案以外にも、様々なデザインを見せて頂き、満足しています。
今後も、依頼をしていく予定ですので、ぜひまたご提案いただけることを期待しております。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • logo_BikeNavi_2.ai

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる