この募集は2018年05月11日に終了しました。

新しい家族マッチング「大人養子サポートセンター」のチラシの仕事

新しい家族マッチング「大人養子サポートセンター」のチラシに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、チラシ作成・フライヤー・ビラデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

チラシ作成・フライヤー・ビラデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

27,000円

募集期間

21日間

提案数

11 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
27,000
実際の受注者
og_sun
og_sun 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
お客様のため、ひとつひとつ丁寧に仕事させていただきます。
og_sunと申します。 昨日、提案させていただきましたが、写真を変更するなどして、 別案をご提案いたします。 昨日の提案と合わせて、ご検討お願い致します。 ○おもて面の写真を変更しました。一点はホームページに合わせています。 ○裏面は、基本同じで色使いを少々変えています。 ○イメージ画像は現在は仮の画像ですが、納品時に当社で正式画像に  差し替えさせていただきます。 原稿や文字の修正はもちろん、レイアウトや配色の変更など何でも対応いたします。 是非、クライアント様のご意見、ご要望をお聞かせ下さい。 ご検討の程、宜しくお願い致します。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
▽概要:家族マッチングサービス

▽特徴:
"老後の安心"を求めるシニアと"安らぎの場"を求める若者を結びつけるマッチングサービス。

年齢と共に社会から孤立し、"もしも"の時を心配する高齢者が増えています。その一方で、日々の社会生活に疲れ、「家族」のように安らげる場を探している若者達がいます。そんな両者をマッチングし、互いに支え合い助け合う「新しい家族」作りを目指します。

▽ターゲット
ーシニアー
■年齢:50~80代
■ステータス:老夫婦・独居老人・子供と疎遠な老夫婦
■心情:
・老後の面倒を見てもらいたい。
・独居老人で心配だ。
・「家族」が欲しいと思って居るシニア

ー若者ー
■年齢:25~40代
■性別:男女
■ステータス:独身・既婚問わず
■心情:
・「家族」が欲しいと思っている若者
・早くに両親を亡くされたかた
・介護士・看護師等の資格をお持ちの方
・牧師の方
・養子に行ってもいいと考えている方

▽背景
来歴:当社は20年の実績を持つ結婚相談所です。これまで主に男女の結婚サポートを行ってきました。近年では、結婚を通じて少子化と後継者不足を一挙に解決する「婿養子」が海外から着目され度々海外メディアでも取り上げて頂きました。(婿養子:男児に恵まれず後継者不足に悩む中小企業様へ後継者・娘婿として優秀な男性をご紹介しています。)
■婿養子サポートセンター http://www.mukoyoshi.com/

そんな中、この数年シニアの方から「"養子”を紹介して欲しい」という相談件数が増えてきました。最初は老後の生活を心配して面倒を見てくれる方(デイケアや後見人制度でカバーできる)を探していらっしゃるのかと思ったのですが、カウンセリングを行う中で話を掘り下げて行くと「子供は居るが、遠くに住んでいる為面倒を見てくれない」「友人が老人ホームに入ったが家族の者は誰も見にこない」」「夫に先立たれ孤独である。家に人の気配があると安心する。」「天国へお金は持っていけない。国に取られるよりは面倒を見てくれる未来ある若者に託したい。」といった理由から実際には「家族」という安心と暖かみのある場所を求めている事がわかりました。

<海外での試み>
そこで色々調べて見ると海外では既に以下のように「世代間同居」への試みが既に行われて居る事がわかりました。下記記事も参考にして下さい。。

■オランダの事例
https://www.huffingtonpost.jp/2015/04/25/netherlands-rent-free-student-nursing-home_n_7141312.html
■フランスの事例
https://synodos.jp/international/20078
■海外に学ぶアクティブシニア
~多世代共創コミュニティの可能性~
http://www.kyorin-u.ac.jp/univ/society/area2/labo/pdf/h26ccrc_67.pdf

ー日本ー
■「家族」を求める若者
https://note.mu/qzqrnl/n/n855ce74aa312
■街ing本郷
http://m-hongo.com/

<絆の契約>
上記記事にもあるように、大切なのは”マッチングの質”です。私達は結婚相談所としてこれまでに700組近くの成婚を生み出し、数々のマッチングを行ってきました。そしてその離婚率はわずか0.7%と質の高さを維持しています。これはカウンセリングを重ね真摯に向き合い、本当に合う少数の人しか紹介しないからです。この点で結婚もマッチングによって「家族」を生み出す点では同だと考えます。

また、クリスチャン企業として新たな家族を作る事は多くのシニアにとっても救いと福音になると考えています。この活動を通じて多くの方が幸せになって頂きたいです。

▽<家族成立の事例>:新潟で暮らす大人養子の親子
新潟で土地財産を持つ「子なし夫婦」であったが、年齢と共に健康が気になり老後の面倒を見てくれる人を探していた。デイケア等の介護サービスではなく「家族が欲しい」と考えていた事もあり、30代の男性を養子として迎え入れた。天国にお金は持って行けないという考えもあり、毎月彼にお小遣いを支払う形で家族同様に色々助けてもらっている。家族が1人増えた事で今では非常に心の助けとなっている。

▽メリット
<シニアのメリット>
家族が見つかる
老後の面倒を見て貰える
一人でない安心感
人生に張りが出る
養子が見つかる
任意後見人が見つかる

<若者のメリット>
家族が見つかる
シニアから学ぶ事が多くある
シニアが元々持っていたコネクションを活かせる。
母子家庭の場合は
養子になった場合、遺産相続可能になる。

<地域のメリット>
ゴーストタウン化を防ぐ
見守り介護の人件費やコストカット
人手不足を解消
依頼詳細
▽依頼詳細
集客宣伝用

シニアと若者の両方に配る予定です。ただし、スマホやパソコンといったインターネットの出来ない高齢者も多いので、そういった方でも是非相談して見ようと思うような内容でお願いします。

老人が見やすいような文字やデザインでお願いします。

とにかく、電話かメールでの問い合わせ件数を増やしたいです。
チラシから電話等のアクションを起こしてくれる事が理想です。
記載項目
■社名:株式会社ブライダルプロデュース・ピープル
■屋号:大人養子サポートセンター
■電話番号:03-6206-1470
■メール:bridal.people@gmail.com
■URL:http://www.otonayoushi.com
■時間:10:00~21:00
■定休日:水曜日

■キャッチコピー:〜100年時代の新しい家族のカタチ〜
"見よ。兄弟たちが一つになってともに住むことは、なんというしあわせ、なんという楽しさであろう。"(聖書)詩篇133:1ー1
■ロゴ:添付データ参照

■料金プラン:詳しくはお電話・ホームページへ

▽サービスの流れ
①問い合わせ
②無料相談
③入会(審査あり)
④お相手紹介
⑤交流期間
⑥ルール作り等の相談
⑥家族契約
⑦アフターサポート(月一面談など)

■特典:電話相談無料
03-6206-1470
サイズ
A4
ページ数
両面
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
赤系、青系、緑系
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
外部参考サイト:
大人養子サポートセンター
http://www.otonayoushi.com/

2つ世代のアンサンブル
http://www.ensemble2generations.fr/index_iledefrance.php
街ing本郷
http://m-hongo.com/
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

この度は素敵なチラシのご提案を頂きありがとうございます。当社が求める色合いと温かみのあるデザインやそのバランスの良さ、情報量の多さから選ばせて頂きました。また、若者のメリット部分で「母子家庭は」とこちらのミスをしていたにももかかわらず、汲み取って提案してくださったことが嬉しかったです。また、次回も結婚相談所のチラシ作成をしようと思っているのでその時はご参加いただけるとありがたいです。本当にありがとうございました。

ai(アウトライン前・後)/jpg 形式での納品をお願いします。

■ 提案者全員のお礼・コメント

ご提案いただいた皆様、どれも素敵で甲乙つけ難いレベルの高い提案をありがとうございました。今回はog_sun様の提案に決定いたしましたが、その理由としてはホームページと同じ写真が中央にありイメージリンクしやすいこと、翠とオレンジのカラーがある程度のNPOぽさと安心感を与えるデザインになっていたこと、何より「母子家庭では」というミスを組みって修正提案をしてくださったことや、悩んでいたタイミングで2案目の提案をしてくださった事が決め手になりました。どれもレベルの高い提案を頂き満足しています。有難うございました
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • logo01_c.ai

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる