この募集は2018年05月07日に終了しました。

高速化WordPressを無料配布するサイトのトップページデザイン(1ページのみ、コーディング不要)の仕事

高速化WordPressを無料配布するサイトのトップページデザイン(1ページのみ、コーディング不要)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、レスポンシブサイト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

108,000円

募集期間

17日間

提案数

29 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
108,000
実際の受注者
marco
marco 本人確認
実務経験15年以上。企業サイト、システム・アプリUI、レスポンシブデザイン、コーディングが得意です。
先日ご提案させて頂きました、marucoです。 ご指示いただきました内容で、再度ご提案致します。 現在のサイトで使用されているアイコンが、このデザインのテイストに凄くマッチしていることから、そのまま使用させて頂きました。 ※写真はPixtaの素材を使用し、フォントは小塚明朝・小塚ゴシック・Swis721BT・FontAwasomeを使用しています。 修正のご要望等ございましたら、ぜひお申し付けください。 ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

概要・特徴
●概要
Webエンジニアとサーバーエンジニアの方を対象に、高速化したWordPress「FastPress」のAMIを無料配布するサイトの制作を進めています。AMIとは、AWS(Amazon Web Services)で利用するサーバーイメージです。トップページのデザインのみのご依頼となりまして、WordPressを日頃利用しているエンジニアの方に刺さる先進的なデザインをお願いします。


●特徴
「FastPress」には、以下の特徴があります。
・制限などなく無料で配布
・WordPress実行時間15ミリ秒(標準WordPressの10倍以上の速度)
・秒間100リクエスト以上の大量アクセスにも耐えられる
・HHVMやキャッシュプラグインなど特殊な方法を使わない一般的な環境
依頼詳細
●背景
弊社はAWSやGoogle Cloud Platformなどクラウドサーバーの構築と運用サービスを提供しています。

今回デザインをお願いする「FastPress」は、高速なWordPress環境をすぐに構築できるAMIを無料配布するサイトです。AMIは、AWS上ですぐにサーバーを動かせるサーバーイメージです。

WordPressはWebサイトの表示が遅くなりやすい問題があり、SEOにはサイトの表示速度も影響するため、WordPressの高速化ニーズが高まっています。しかし高速化には知識も手間もかかります。効率よく制作・開発に注力していただけるようにFastPressを作りました。


●目的
FastPressサイトはすぐに使える高速なWordPress環境「FastPress」を知っていただき、多くの方にご利用いただくことを目的としています。


●ターゲット
Webエンジニア、サーバーエンジニアの方に向けたサイトになります。エンジニアの方の興味を惹ける先進性を出したいと考えています。


●サイトイメージ
1. シンプル
2. 先進的、知的
3. スピード
4. インパクト

配色はイメージに合えば何でも
※添付のラフは紺系で作っていますがこちらの配色は無視して頂いて結構です。


●デザインの方向性
添付データ「index_cover.png」が社内で作成したトップページのラフです。
ファーストビューのみでFastPressのサービスと魅力を伝えたいと考えています。

サイトの表示速度が最大の価値と考え、ファーストビューにFastPressサイトにアクセスされた時の実際のサーバー処理時間をカウントアップして表示します。

当初は添付の「index_all.png」(サイトURL)のように情報を普通に掲載することを想定していましたが、よりシンプルにファーストビューに情報を凝縮してノイズを省く形を検討しています。


●スマホ表示について
コンペ提案の時点では不要ですが、同一HTMLでのレスポンシブデザインを想定したデザインをお願いします。


●納品物
・トップページデザイン(.psd)


●その他
JavaScriptなど使ったアニメーション表現を提案いただける場合、動きの分かる簡単な資料も頂けると幸いです。
(高度なフロントエンド表現をご提案頂いた場合、別件でコーディング依頼をさせていただく可能性もあります)
サイトURL
https://fastpress.jp/
ページ数
1ページ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
設定なし
納品ファイル
  • フォトショップ形式 (.psd)
  • PNG形式 (.png)
補足説明
設定なし
ご提案ありがとうございます。
写真を用いたご提案を多く頂いておりますため、
イラストを使ったデザインもいただけますと幸いです。

ご参考
https://www.netlify.com/

どうぞよろしくお願い申し上げます!
締切日を延長します。
イラストでのご提案ありがとうございます。今回はイラスト系で進められればと考えております。また、イラストの部分については、パソコン等のイラストというよりも、下記のような抽象的なイラストで印象づけたいと考えています。

https://www.istockphoto.com/jp/%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88/%E6%8A%BD%E8%B1%A1%E7%9A%84?excludenudity=true&mediatype=illustration&phrase=%E6%8A%BD%E8%B1%A1%E7%9A%84&sort=mostpopular

連休に入りますため、期限を伸ばさせていただきました。
お手数ですが、ご検討のほどよろしくお願い申し上げます。
■ 選んだ理由

イラスト系のデザインでシンプルにまとめていただけた点です。

■ 提案者全員のお礼・コメント

多くのご提案を頂きまして誠にありがとうございました。
抽象的な要望に対しましてご提案をいただけましたこと、感謝致します。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • index_cover.png
  • index_all.png
会員登録する (無料)