この募集は2018年04月22日に終了しました。

[エクセル中級者以上の方に質問です] エクセルは何で勉強しましたか?の仕事

[エクセル中級者以上の方に質問です] エクセルは何で勉強しましたか?に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

タスク作業募集の概要

タスク報酬金額(税込)

21円/件

作業件数

100 件

募集期間

4日間

実際の応募実績

タスク作業募集の内容

依頼概要
こんにちは!
今エクセルと副業に関するブログを書いています。

ぼく自身は、業務効率化になんとかエクセル使えないかなーと思って試行錯誤していたら、関数はいつの間にか出来るようになっていました。

またVBAについては、基本構文は Excel VBA ベーシックを7割ぐらいやったあと、逆引き辞典、ネットで必要な構文を調べる、という事を繰り返していたらかなり高度な仕組みも作れるようになっていました。

ただ、エクセルの上達には色々な方法があると思うんです。
けど、周りでなかなかエクセルを使いこなせる人がいないので、エクセルを使いこなせる人に聞いてみたいな、と思いまして。。


そこで質問です。エクセルを使いこなせる人は、どうやって勉強しましたか?
第三者が読んで分かるように教えて貰えると嬉しいです。

「使いこなせる」の定義は、自分の作りたい仕組みをエクセルで作ることに、抵抗なく行えるレベルとします。MOSとか資格とか関係ありません。エクセルに対する心理障壁の無い、方が対象です。


このアンケート結果は追ってウェブサイトに掲載予定です。
http://gohomeasap.com/

依頼した内容

100 文字以上入力してください

会員登録する (無料)