この募集は2018年04月22日に終了しました。

【1文字1円~】発達障害児子育て/「発達障害 療育」について体験談など具体的な内容の記事募集の仕事

【1文字1円~】発達障害児子育て/「発達障害 療育」について体験談など具体的な内容の記事募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

11件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
10,000 円 ~ 20,000
実際の支払い金額
10,000 円 ~ 20,000
製作期間
52
実際の受注者
Yukaringo
Yukaringo

本人確認 1999年~2006年の7年間、生活情報誌の制作会社に勤務していました。

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 8
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

生活情報誌の制作会社に7年間勤務していました。 ●当時の主な業務 ・自身での取材&記事作成 ・他者の取材シートをもとに記事作成 ・他者が書いた記事のチェックと修正 ・広告の営業 ◆ジャンル ライフスタイル、育児、美容、グルメ、ファッション、人物紹介など、女性向けの生活情報誌に掲載されているジャンルは一通り書いています。 ◆興味があること ・育児、英語教育... 続きを読む

スキル
ライティング
広告・宣伝
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

記事の分野
生活・暮らし
記事タイプ
オリジナル記事
依頼詳細
この度は弊社の募集案件をご覧いただき、誠にありがとございます。

ADHDや多動症・発達障害・注意欠陥多動性障害に悩む人の助けとなるサイト用の記事を募集しており、

今回は「発達障害 療育」というキーワードを中心に、発達障害児を育てる親御さんや、過去に療育を受けていた当事者さまによる、体験談をもとにした具体的な内容(工夫している点、アドバイスなど)が書かれた記事を募集しています。

当社は多数のサイトを運営しており、専属ライター様とは1文字1~10円で契約しています。
(記事の品質によって1~5円の金額で契約いたします)
良い記事を書いてくださるライター様の中には、月50万円以上の報酬を得られている方も多数いらっしゃいます。

記事量に関してましては、どれだけ書いてくださっても構いません。
頑張ってくださるライター様なら、多額の報酬も可能です。

今回の依頼は「ADHDや多動症・発達障害・注意欠陥多動性障害に悩む人の助けとなるサイト」内に掲載する、【「発達障害 療育」について体験談など具体的な内容の記事募集】です。

※今回の募集案件の対象者は以下の通りでございます。
・現在「療育」をお子さんに受けさせている保護者のかた(過去でも可/現在の状況も書き添えていただけると助かります)
・現在「療育」を受けている当事者のかた、過去に「療育」を受けたことのある当事者のかた

※内容の例といたしましては、
・発達障害児子育ての難しさ、療育を受ける選択をした理由
・書ける範囲での療育内容、当人に合っているかどうか
・工夫していること、アドバイス
・通院している場合は通院体験談
・困っていること
・今後、どんな問題や心配があるのだろうか?
・同じ境遇に悩む人への背中を押すような内容 

専門的な内容も含め、様々な切り口で記事を書いてください。


ネットの情報は玉石混合、全く信憑性のないサイトも多数あります。

そういった心無いサイトを排斥するためにも、あたたかく、正確で、本当に役に立つサイトを作る必要があります。

本当に悩んでいらっしゃる方のためになるサイトづくりを目指しておりますので、生半可な知識や即席の情報では継続することは難しいです。

この障害に真摯に向き合ってくださるランサー様と、長期のお付き合いができればと思っております。

真摯に、心配や苦労をされている人のためになる、真実の情報を伝える記事のみを書いてください。

また、難しい学術的な文章は要りません。

「わかりやすい文章を書く」「楽しいエピソードを交えて書く」「マニアックなことも書ける」「体験者ならではの感想を書く」「病院での診断のことを書く」「実際に行った病院での治療についての感想を書く」などなど……

本を読めばわかることだけでなく、読者の方が、「このサイトは本当のことを書いてくれているな。登録しておいてまた読もう」と思ってくれるような文章を書いていただきたく思います。


また、本件の依頼へ提案していただける場合、以下の質問にお答えくださると幸いです。

ランサー様からの回答を見たうえで、一度1文字1円で5000文字程度の文章を書いていただき、その後、長期で契約可能なランサー様に個別依頼いたします。

依頼はお一人とは限りません。複数の方に依頼することもあります。

ご面倒ではございますが、ご提案いただけるランサー様は、以下の質問にお答えください。(【ADHDや多動症・発達障害・注意欠陥多動性障害に悩む人のために助けとなるサイト】の記事を書くに当たり、初心者の方でも結構です)

●ADHDや多動症・発達障害・注意欠陥多動性障害等の症状のあるかたのご年齢
●ランサー様のADHDや多動症・発達障害・注意欠陥多動性障害等に対する知識や思い入れを教えてください
●今後どのような記事を書く予定ですか?
●どのようなサイトなら読者が好むと思いますか?
●どのくらいのペースで書けそうですか?(現在の予定で結構です。納期につきましては変更可能です)

お手数ですが、以上5つの質問のご回答をお願いいたします。

===========
★注意点
・言い方や言い回し、見方を変えただけで、同じような内容が繰り返した記事は採用いたしませんので、ご注意ください。
・他サイトからの引用記事やコピペ文章は不可です。
・大変デリケートな内容を含みますため、「こども」は「子ども」、「ご両親」は「親御さん」に統一をお願いいたします。
※賛否両論ありますが、弊社では「発達障害やADHDは個性の一つだという考えもあるため、たとえ医師が勧めたとしても、(子どもへの)安易な精神系の薬の服用は慎重になったほうがよい」という考えのもと、サイト作りを行っております。
============

よろしくお願いいたします。
記事数
1 本
文字数
1記事あたり5000 文字
記事単価
5000 円
作業範囲
  • 記事執筆
画像枚数
画像の用意は不要です
画像の入手方法
画像の用意は不要です
作業・単価の補足
文字数の上限はありません。1カ月30万円以上も可能です。納期は便宜上定めますが緩い規定です。かなり条件の良い仕事だと自信を持っております。
参考URL
設定なし
作業時の注意点
言い方や言い回し、見方を変えただけで、同じような内容が繰り返した記事は採用いたしませんので、ご注意ください。他サイトからの引用記事やコピペ文章は不可です。大変デリケートな内容を含みますため、「こども」は「子ども」、「両親」は「親御さん」に統一をお願いいたします。
補足説明
設定なし
会員登録する (無料)