この募集は2018年04月24日に終了しました。

仮想通貨のニュース記事を継続的に書いて頂ける方を募集!1000文字300円!の仕事

仮想通貨のニュース記事を継続的に書いて頂ける方を募集!1000文字300円!に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

0件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

記事の分野
金融
記事タイプ
ブログ記事
依頼詳細
【概要】
・仮想通貨に関するニュース記事を分かりやすく、自分の考察も交えて紹介する記事を書いて頂きます。
https://news.google.com/news/search/section/q/%E4%BB%AE%E6%83%B3%E9%80%9A%E8%B2%A8/%E4%BB%AE%E6%83%B3%E9%80%9A%E8%B2%A8?hl=ja&gl=JP&ned=jp
https://news.yahoo.co.jp/search/?p=%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%B3&ei=utf-8&fr=news_sw
といった感じで、グーグルニュース、ヤフーニュースで仮想通貨関連の言葉を入力して頂いて出て来る記事をまとめる、というのが基本になります。
ツイッターや2chの反応を加えていただいてもOKです。他サイトのURLも貼ってOKです。
個人ブログの雰囲気なので、柔らかめ、フランクな口調、「私はこう思う」という主観を押し出して読んでいて面白い記事をお願いしたいです。

・仮想通貨のことをある程度知っている方への詳しい情報提供というコンセプトです。ニュースでも可です。基本的にアクセスを集められれば、概ねどんな記事でも構いません。「必ず儲かる」といった虚偽記載はNGです。

・「仮想通貨とは」といった浅い導入は不要です。

・はてなブログを利用しますので、画面のキャプチャ画像やYoutube、他サイト紹介もドラッグアンドドロップで簡単に行なえます。例えば、口座開設方法などをスクリーンキャプチャ付きでご紹介頂くのもOKです。

・はてなブログのIDを取得下さい。

・ビットフライヤー、コインチェックなど取扱業者を紹介頂いても構いませんが、宣伝色は控えめでお願いします(はてなブログが過度の広告が禁止のため)。

・記事の書き方は以下のページ(の構成そのものも)などをご参考にしてください。
https://promonista.com/seo-writing/
「〜〜が〜〜するための20個の法則」
「〜〜は実は〜〜だった?!10個の観点から考察する」
といったテーマを100-200文字ずつくらいで小分けにするような記事が書きやすく、またSEO的にも伸びやすいです。

【報酬】
・1000文字単位で300円です。
・1記事でできれば
文字だけの場合、およそ1000文字以上
はなるべく書いて下さい。検索対策で長文が有利なためです。
テーマによっては、長くかけない場合もあると思いますので、なるべくでOKです。最大で10000字程度まで書いて頂いてOKです。(むしろ長い方がありがたいです)

【記事の書き方】(重要!)
・キーワードで検索してくる読者の疑問に丁寧に答えるような記事をお願いします。(読者の滞在時間が重要です)
今は【キーワードが含まれていれば良いという時代ではなく】、ちゃんと読者の質問に答える濃密な記事が必要です。これさえ守って常識的にライティングして頂ければ、基本的にNG出しません。
・必ず、見出しを2−10個程度つくってください。(検索対策です)
・タイトルにはキーワードを3-5個以上含めて、読みたくなるようなセンセーショナルなものにしてください。30文字程度が目安です。(検索対策です)
・主観や推測を入れて頂いて構いません。気持ちのこもった熱い記事が良いです。
・「必ず儲かる」「絶対」などの誇大表現はお控え下さい。

【NG例】
・コピペはNGです。
・誤字脱字や、日本語の不自然な点があまりに目立つ場合もNGです。過去に音声入力を用いて、誤字脱字が数十箇所あるまま納品された方がいました。


どうぞよろしくお願いいたします。
記事数
100 本
文字数
1記事あたり1000 文字
記事単価
300 円
作業範囲
ランサーに相談して決めたい
画像枚数
画像の用意は不要です
画像の入手方法
画像の用意は不要です
作業・単価の補足
設定なし
参考URL
設定なし
作業時の注意点
設定なし
補足説明
設定なし
会員登録する (無料)