この募集は2018年04月23日に終了しました。

ダンスレッスン動画配信サイトのネーミングの仕事

ダンスレッスン動画配信サイトのネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

6日間

提案数

732 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
KKTRICK
KKTRICK ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
直接のご依頼もぜひよろしくお願いいたします。
踊ることでアドレリン全開!という意味から考案いたしました。 検索エンジンでは同じサービス名称にはヒットしませんでした。 「odorenalin」でドメイン(.com)の取得が可能です。 ご検討よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

ダンスの先生が個人に対して、ダンスレッスンの動画やPDFを配信するサービスをはじめます。
当初は社交ダンスのみの予定ですが、今後ダンスの種類が増える予定です。
「シンプル」
「サービスの特徴を言い表している」
「簡単に発音できる」
「ドメインが取得できる」
という条件を満たすサービス名称を募集します。


■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・10文字以内のシンプルな名前
・オリジナリティーにあふれている
・英語表記の打ち間違えが少ない(『しゃ』をsya?sa?sha?など)
・日本語でも英語でも、言語は問わず
・ドメインが取得できる(.comのみ)
・簡単に発音できる
・サービスの特徴を言い表している


■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。


■仮サイト

仮名で運用しているサイトです。
このサイトのURLや名称、デザイン等が変更される予定です。
「踊あほ.com ~同じあほなら踊らにゃ損損~」
https://odoaho.com/

以上、よろしくお願いします。
皆様
沢山のご提案、ありがとうございます。

追記させていただきます。


「ダンス」「dance」が含まれているご提案を多数頂きました。
内容を端的に表現してはいますが、どうしてもサイト名としては安直すぎる印象に感じました。

可能であれば「ダンス」を含まない表現も是非お寄せ頂きたく存じます。

※現在までの有力候補のほとんどは「ダンス」を含みません。
※「ダンス」を含んでいても、とても素晴らしい場合は検討させていただきます。
とてもたくさんのご応募ありがとうございます。

追記・補足です。


「クライアントのお気に入り」の評価にて、当社の意見を簡単にお伝えします。
基準は以下の通りです。

【星0個】まだ拝見していません
【星1個】イメージから少し遠いです
【星2個】イメージに近いです
【星3個】現在の最終候補3件のうちの1件です

他の方との相対評価のため、評価も随時変更させて頂きます。

どれもとても素晴らしい案ばかりでとてもうれしい限りです。
最終的には星3個の中から選ばせていただくことになるかと思います。

参考程度ですが、どうぞよろしくお願いします。
■ 選んだ理由

依頼概要に記載されている条件を満たしてくださっていることはもちろんのこと、

1.カッコイイ横文字表記を付けたがるダンス業界において、英語っぽくありながら日本語っぽくもあり、オシャレ過ぎずカッコつけすぎない点
2.簡単で覚えやすく、他のサイトとキーワードが重複することがないであろう点
3.あえてひらがなにすることで、楽しくありながらも簡単にチャレンジ出来そうな雰囲気が伝わってくる点
4.中高年の顧客層が多いであろう現状において、日本語で分かりやすい点

がとても響きました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

皆様、とてもたくさんの素晴らしいご提案を頂き、本当に有難うございました。たった一つしか採用できないことが、とても残念でなりません。

今回、初めてランサーズさんを利用させていただき、不安でいっぱいでした。
「20件集まればいいなぁ」なんて思っていましたが、当初の想像をはるかに超える「732件」もの素晴らしいご提案を頂けたことは大変ありがたく思いました。
さすが皆様、プロフェッショナルだと感心致しました。
素人では発想すら出来ない素晴らしい名前をたくさんご提示いただけたことに深く感謝申し上げます。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)