ダンボール用リボンデザイン/VIPシールの仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

20,000円

募集期間

3日間

提案数

13 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
20,000
実際の受注者
mocha様 はじめまして、yamanekoと申します。 「ダンボール用リボンデザイン/VIPシール」に提案させていただきます。 リボンをモチーフにしたパッケージということですが、 段ボールパッケージですので、化粧箱とちがい、カジュアルな親しみやすさのあるデザインにと考えました。 親しみやすいギンガムチェックをベースにリボンもシンプルな形にし、 カジュアルななかに、温かみと、可愛らしさをねらいました。 段ボールへの展開は2種アイデア出ししております。 デザイン2の方は、下部へチェックを配し、カゴにリボン結びをしたような イメージでデザインしております。 再利用していただけるようにイメージしながら、作成いたしました。 VIPシールにつきましてはリもっと見る

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

DTPデザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
コスメティック製品の店舗発送用のダンボール装飾に
以下2点を合わせてデザインしてください。

①リボンのグラフィック
→真っ白の段ボールに、リボンで装飾されている華やかでかわいらしいデザインをお願いします。
段ボールサイズは2パターンあります。(同じデザインのサイズ違い)
デザインは中のみでOKです。(選ばれた方へは大のサイズ違いもお願いすると思います)
中:縦34cm × 横25.5cm × 高さ26cm
大:縦64cm × 横45.5cm × 高さ25cm

※簡単な制作例を添付します

②VIPシール
→そのリボンをデザインしたダンボールに貼るシールをデザインしてください。
形状:円形でサイズは直径11cm。
内容:「VIP」と文字の入ったデザインを制作してください。
赤いリボンに合うデザインをおねがいします。


■ 重視する点/検討基準
リボンデザイン:
リボンのデザインは赤色をベースに、形や柄、リボンの太さなど工夫してください。
かわいくてまた再利用して使いたくなるようなものを希望します。

VIPシール:
お客様へ特別感、感謝の気持ちが伝わるような細やかで洗練されたデザインを希望します。

■ 納品ファイルの希望

イラストレーター形式/フォトショップ形式のいづれか

■ 利用用途

販促用ダンボール箱、シール

■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

デザインは中サイズの一点のみでOKですが選ばれた方へは大のサイズ違いのデータ制作をお願いしたく、合わせて宜しくお願いいたします。

■ その他/注意点

選択させて頂いたグラフィックの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
依頼公開後の追記内容
締切の日程を間違っておりましたので変更しました。
質問いただいた内容の文字数が足らず、こちらに追記いたします。

<展開図の必要性>
展開図は、選ばれた方へ納品時に制作いただくことになります。
ですので、応募の現時点では立体の想定図で問題ありません。
デザインが分かれば現段階でサイズ等は大まかで結構です。

<印刷の仕様>
デザインを重視しますので4色刷りとしてデザインしてください。
長らく決定にお時間がかかっており申訳ありません。
素敵な提案が多く、クライアント様とも
なかなか最終決定に至っておりません。

現在までに候補に残っている案に
★印の設定をつけております。

今しばらくお待ちくださいませ。
■ 選んだ理由

ギンガムチェックの柄が気に入ったことと、
ターゲット層へ一番訴求するデザインであると
評価させて頂きました。


■ 提案者全員へのお礼・コメント

選定に長らくお時間がかかり申訳ありませんでした。
どれも大変に気に入っていて
クライアント様とも悩んだあげくの決定となりました。

今後別の機会にもご協力いただければと考えておりますので
その再には是非宜しくお願いいたします。