この募集は2018年04月19日に終了しました。

新規輸入会社の新社名(ネーミング)を募集しますの仕事

新規輸入会社の新社名(ネーミング)を募集しますに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

16,200円

募集期間

6日間

提案数

368 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
16,200
実際の受注者
maki0424
maki0424 本人確認
表記:OUTLINX アウトリンクス  Outdoor(アウトドア) link(つながり・絆) X(交流・未知数・無限) からなる名前です。 人とのつながりを大切にし、無限に発展していくことを表します。 『 OUTLINX 』の社名占い結果 ☆☆☆総画数:11画 温和で冷静な会社の資質を示す吉数。 会社名の画数が11の会社は、常に慎重に順序良く事業を進めることができる。 地道な努力をいとわない社員に支えられて発展する。 しっかり実力を備えた結果、自社の業績を上げるだけでなく、他社の窮地を救うこともできる。 衰退した事業を挽回したり、倒産寸前の会社を再興したり、復興に尽力する。 社内外のパワーバランスが保たれ、万事が順調に進むので、時代の趨勢にもっと見る

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

法人化に伴い、新会社名を募集します。
輸入販売業を行っており、屋号「T-M TRADING」として業務を行っています。
この度、法人化を予定しており、そのタイミングで新会社名にて登記することにいたしました。

取り扱い商材はアウトドア関連で、輸入代理店業をメインに展開していきます。

■現況

現在のところ、専業で業務を行っているのは1名のみです。

取り扱い商材:地図、ガイドブックなどの出版物
アウトドア・アンブレラ(傘)
今後、アウトドアにこだわって輸入商材を増やしていく予定です。

参考として「理念」の抜粋を転記します。

..........................................................................
世界の片隅にどんなに美しい景色があろうとも、
誰も目にすることなく、誰も伝えられないのなら、
そんなものはないと同じ。何の価値も持ちません。

同じように、どんなに優れたモノがあったとしても、
その良さを誰も知らず、誰も伝えないのなら、
そのモノは何の価値も持たないのです。

良いモノは、美しい景色に出遭うためのストーリーを紡ぎ出します。
見たいのは、そのモノでも景色でもなく、ストーリーを紡ぎ出す「人の感情」なのです。

そのモノの良さ知り、それを伝えることで、そこに価値が生まれます。
その人の良さを知り、それを伝えることで、その人にも価値が生まれます。

良いモノとは、幸せな感情を得られるものであり、
その良さを知りながら人に伝えないことは罪であるとさえ思います。
その価値が生まれる可能性を提供しないことは罪である、と。

だから
そこに価値が生まれるように、良さを見出し、その個性を提供する。
これが使命(Mission)であると考えています。

アウトドアでの活動は単に楽しいという以上に、人の本質的なものを刺激してきます。そこで得た感動を伝えたい。
こどもが冒険を愛するように、人は誰しも未知なるものへの好奇心を持っているはず。
自分の殻を破って、アウトドアへ飛び出そう。
そこでの経験は、きっとあなたを強くし、人生をより豊かなものにしてくれる。
だからその感動のお手伝いをしたいと考えています。
.......................................................................................


■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・短く、シンプルであること(長い場合はイニシャルなどの略が可能であること)
・海外の取引メーカーにも覚えやすい響き
・日本語名の場合、英語に訳しやすいこと


■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
ご質問などありましたら、気軽に記載ください。

どうぞ宜しくお願い致します。
■ 選んだ理由

シンプルであること、そして事業内容を表していること、音の響きが良いこと。以上のポイントで選ばせていただきました。
他にも上記ポイントに適うネーミング(しかもかなり気に入ったもの)があったのですが、商標登録と、すでに登記された会社名を調べたところ、残念ながら同じ、もしくは似た名前があったため、それを避けた結果です。


■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご応募ありがとうございました。
ひとつひとつ、ご提案内容まで目を通させていただきました。
私共にはない発想と知識で、大変勉強になりました。理念を反映した会社名での法人化を機に、自信を持って事業を展開していけそうな気がします。
会員登録する (無料)