この募集は2018年04月26日に終了しました。

税理士・会計士向けのセミナータイトル・講演題目の仕事

税理士・会計士向けのセミナータイトル・講演題目に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャッチフレーズ・コピーライティングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャッチフレーズ・コピーライティングに関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

13日間

提案数

186 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
clover7
clover7 本人確認
見えない相手 繋がり 出会い 人生の縁
『未来に目を向けていますか?新時代(AI)の波に乗れる会計事務所になる為に』を提案します。 将来を見据えた経営や事務所での仕事のあり方などに目を向けているのか?現在と違う時代でも取り残されない会計事務所であれる為にどうすればいいのか? それは、セミナーの講習を受ければ、未来へ向けての解決策や対策などがわかる。 という流れです。 ご検討の程よろしくお願いします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■セミナーの情報
対象:税理士、会計士向け
規模:200名ぐらいの規模

■セミナータイトル文字数上限目安
 30文字程度まで。(超えての提案も可能です。)

概要:
人手不足や高齢化が進む税理士、会計士事務所が、10年後にどのように活躍できるか。そのためにどのようなことを今やるべきか、クラウドシステム・働き方改革・AIなどを紹介し、会計事務所が新しい価値を創造するためにどのように変わっていくかを提案するセミナー

期待する効果:
業界的に高齢化が進んでおり、参加者のITリテラシーは高くない。また士業の中で、AIが普及してくると、真っ先にAIに取って代わられる業務といわれており、AIやRPAにいい印象を持っていない方が多い。その中で、本セミナーを聞くことで、税理士、会計事務所の業務やその環境に未来を感じられ、自分たちも変わっていこうと前向きになれると感じられるような効果を期待します。

発表内容案:
1 会計事務所を取り巻く経営環境・課題
2 改善
  2-1 労働環境改善
  2-2 未来の会計事務所サービス
3 新技術の活用
4 明日からやってみよう
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

税理士先生と相談しながら決定させて頂きました。
税理士先生の方々が、自身の将来に対する問いかけ・想いが上手く表現されている提案だということで決定いたしました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご応募、誠にありがとうございました。
会員登録する (無料)