この募集は2018年04月13日に終了しました。

【経験者】SEOに強いマッチングサイト(クラウドソーシングサイト)開発の仕事

【経験者】SEOに強いマッチングサイト(クラウドソーシングサイト)開発に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Webシステム開発・プログラミングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

2日間

提案数

7件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼の目的・背景
生活・住居関連サービスの
マッチングサイト(クラウドソーシングサイト)を構築予定です。

既存の月額ASPサービスやパッケージも検討しておりますが、
SEOの観点で強いと思えるものが存在しません。

SEOに強い、SEOファーストな
マッチングサイトを開発・構築できる方を募集します。

【SEOについて】
この手のサービスは、

1)出店者のオリジナルコンテンツ(出品)
2)ユーザーの投稿(案件、口コミ・レビュー)
3)運営のオリジナル記事

でのSEOが期待できますが、
どういったキーワードで内部リンクが張られているか、
優先タグに、どういったキーワードが割り当てられているか、
都道府県やカテゴリで絞った時のページが動的でなく静的な構造になっているか?
ユーザーレビューやオリジナルコンテンツはあえて隠されずに表示されているか?
htmlソースはきれいか?といった、
内部リンク構造において、優位な構造にしたいと思っております。

あわせて、FBやTwitterへのリンクボタンを設置といった
外部SEO、口コミ拡散効果も、
見据えた構造にしたいところもございます。

【マッチングサイト(クラウドソーシングサイト)基本機能に加えた+α要望について】

1)手数料をあとで請求(エクスローは不要)
ビジネスは手数料モデルです。
生活・住居関連サービスの
マッチングサイト(クラウドソーシングサイト)は、
ネットで予約するものの、
実際に現地で作業した対価で支払うという商習慣が根強いため、
代金は現金で現地払いになります。
よって運営としては後から(月2回?)手数料を請求書で請求し、
入金状態を管理できるようにしたいと思っております。

2)ユーザーは画像で案件を投稿
投稿時に画像をアップできるようにしたい。

3)投稿フォームの内容をカテゴリごとに登録
カテゴリごとに最低限必要な入力項目を
管理者が管理画面から設定しておいて、
ユーザーが案件投稿する際に、
迷わずに必要項目を入力できるようにしたい。
たとえば、引越しならトラック1台なのか2台なのか、
軽トラなのか?4tトラックなのか?・・・等。
多彩なオプションで料金が変わるため。
膨大なパターンになるので、
都度組込時にソースを触るのでなく、
管理者サイドで複数マスタ登録できるようにしたい。

4)出店者の出品機能
SEO的にも出店者の紹介ページだけでなく、
直接依頼できるように、出店者が値段を決めて
サービスを出品しておいて、
それをユーザーが申し込めるようにしたい。
ランサーズストアのようなイメージ。
※この際にも(3)マスタを参照して、
 出品者がサービス出品する際はオプションごとに価格を設定しなければならない
 ユーザーはカテゴリごとの必要項目を申込時は選択したり入力したりする。



コミュニケーションが取れて最後まで責任もって対応いただける方のみご応募おまちしております。

この手のサービスは作って終わりでなく、共に良いサイトを目指していける方がよいと思っております。

イニシャルの開発費のおつきあいだけでなく、互恵的なベネフィットをプラスした方が建設的で、未来があり、おもしろいのかなとも考えております。

ぜひ、よろしくお願い申し上げます。
サイトの種類
マッチングサイト
作業範囲
ランサーに相談して決めたい
用意してあるもの
設定なし
参考URL
設定なし
希望開発言語
ランサーに相談して決めたい
フレームワーク
ランサーに相談して決めたい
開発の継続性
この開発の後も、継続的に依頼したいと思っております。
補足説明
設定なし
よろしくお願い申し上げます。
★★★★★★
イメージサイトを添付ファイルで追加しました。
必ず、ご確認の上でご応募ご検討よろしくお願いいたします。
★★★★★★
キャンセル理由:依頼内容を修正するため

もう少し構成を変更して再度募集します。
会員登録する (無料)