ロゴマーク募集! 『 小 林 組 』の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

31,500円

募集期間

10日間

提案数

45 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
31,500
実際の受注者
gou3 design
gou3 design 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
宜しくお願い申し上げます。
小林組御中 新しいロゴマークご提案です。 マークは四葉のクローバーで余白の白い部分でKにみえるような形を作成しました。 ご検討よろしくおねがいいたします。

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

18年前から、プレハブハウスを施工販売してきましたが、今年よりバリアフリー施工、滑り止め施工も取り扱うようになり、新しいロゴマークを依頼いたします。

■ ロゴにしたい社名・サイト名 

①マーク:企業コンセプトを表すもの

②ロゴタイプ:屋号「小林組」あるいは「kobayashigumi:大文字、小文字問わず」

③ロゴマークにまとめたデザイン

①+②セットでご提案ください。あるいは③でもOKです。


■ 重視する点/検討基準

・プレハブハウス       手軽にもうひとつのお部屋を実現します。

・バリアフリー、滑り止め   安心、安全を追求しゆとりある生活空間を提供します。  

あまり知られていませんが、転倒事故により年間、3000人を超える方が亡くなっています。寝たきりになる原因の№1も転倒事故です。少しでも転倒事故による悲劇がなくなるよう活動しています。

ソフト的には、安心、安全、ゆとり、幸せ 

ハード的には、四葉のクローバー 葉っぱ ハート 手のひら 笑顔 などイメージしています。

たくさんのわがままですが、よろしくお願い致します。


■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

コンセプトは「ゆとり」です。参考に私どものホームページです。 

プレハブハウス
http://www.minihouse-jp.com/

バリアフリー、滑り止め
http://www.minihouse-jp.com/skid.html


お願いするマーク等は、ホームページ、看板、名刺、封筒で使用します。
「小林組」「kobayashigumi」をうまくマークにしたり、頭文字の「K」でも構いません。
使わずよいのがあればそれでも構いません。

色は問いません。

親しみやすく安心感があるものを求めます。添付ファイル参照


■ 納品ファイルの希望

JPG

■ 利用用途


ウェブサイト/看板/名刺/商標登録

■ 進め方

イメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。


■ その他/注意点

デザイナー様の得意分野で、自由な発想でお願いします。
依頼公開後の追記内容
お世話になっております。依頼させていただいてから、数点のご提案をいただきました。ありがとうございます。
気がついた点があり、追記させていただきます。

私共のサービスは「プレハブ」「バリアフリー」「滑り止め」です。
 
ハウスの形をベースにするのは否定しないのですが、なんとなく「滑り止め」「バリアフリー」から遠ざかってしまう気がしております。

ハウスの形より「K」をいじっていただいたほうが理想に近づくかもしれません

ハード的なワードの比重を数字で表してみます。

30・笑顔 
30・クローバー、葉っぱ      
20・光(ご提案いただき、良いと感じました)                
20・ハート                      
10・手のひら 

コンセプトは「ゆとり」ですが「やさしさ」と「強さ」を合わせ持ったものを求めております。相反しているようで、うまく説明できませんが‥強いて表現すれば「鉄腕アトム」見たいな感じでしょうか?

幼稚な表現で恐れいりますが、引き続き、よろしくお願い致します。
■ 選んだ理由

条件を満たす4候補の中から

特に、管理職、営業職の男性に支持されました。



■ 提案者全員へのお礼・コメント

お世話になりました。

どの作品も、個性の違う兄弟のようで

選択作業は骨を折りました。

最終的に、多数決で決めさせていただきました。

ご提案いただきましたランサー様

本当に、ありがとうございました。

また、ご縁がありましたら よろしく、お願いいたします。

小林組 代表 小林 桂輔