この募集は2018年04月02日に終了しました。

ペルシャ絨毯の展示即売会へ参加する疑似体験の仕事

ペルシャ絨毯の展示即売会へ参加する疑似体験に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、漫画制作・絵本作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

16件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

提示した予算
200,000 円 ~ 300,000 円
依頼概要
■ 依頼の目的/概要
ペルシャ絨毯は誰もが知る商材ですがその市場は未成熟です。ヨーロッパでは「富と教養の象徴」と言われ、その所有者は金や宝石と同様に動産として生産工房、産地、年代などのポートフォリオを持つのが自慢です。一般に高額でものによっては自動車や家が買えるのものもあり、一般の方には非常に敷居が高い商材で、たとえインテリアとして興味があっても展示会などに足を運ぶには大きな抵抗があります。国内ではほとんどがイラン人経営のギャラリーや家具屋さんでの出張販売で、言葉や接客技術が壁となり、十分な説明がされておらず、「怪しい、売りつけられるのでは? また購入後も家族からも「騙されたのでは?」と陰口をたたかれる始末です。このような課題を解決することを目的に、分かり易く、楽しめて、気持ちを前向きにしてくれる漫画のストーリー制作/絵コンテ制作を依頼させて頂きます。 サイトを通じてお客様を広く拾い上げる仕組みが必要になります。イメージとしては、制作サイトを見た方が、街の文化ホールで会期3日間の絨毯フェアに参加する。 のべ500人が来場して10枚程度の販売、平均単価60万くらいで、一枚200万クラスが出れば上々です。この販売の角度を上げるには、短い接客時間で効率的な販売につなげるために、どうしてもお客様には商材の正しい知識や前向きな気持ちが必要です。お客様の滞在時間は限られるため、絨毯の説明が長くなればそれだけ販売のチャンスが減ることになります。ここが絨毯市場のボトルネックです。
■ 重視する点/検討基準
ストーリー上外せない言葉や説明があることをご理解ください。高級消費財の接客ポイントが分かる方が良いかもしれませんが、特には条件としません。将来的には法人営業(ホテル、結婚式場、着物屋さんなど)も視野に入れた創り込みも検討中です。
■ その他/注意点
「接客の疑似体験」はこの業界では新しい試みです。チャレンジいただける方を希望します。
依頼公開後の追記内容
キャンセル理由:ランサーと見積もり・日程などの条件が合致しなかったため

今回の提案を実現するため、ランサーズの選定候補先と絵コンテの内容についてHPの制作会社を含めてと協議したが、技術的な課題があり予算内での折り合いがつかず。断念することになったため。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • Sun Ai Carpet Com...
会員登録する (無料)