この募集は2018年03月28日に終了しました。

【1記事700文字以上/150円】日本サッカー、Jリーグのニュースやコラムに基づくオリジナル記事作成の仕事

【1記事700文字以上/150円】日本サッカー、Jリーグのニュースやコラムに基づくオリジナル記事作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

3日間

提案数

0件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

記事の分野
サッカー、Jリーグ
記事タイプ
オリジナル記事
依頼詳細
【内容】
サッカーニュースやコラムに基づく記事の募集です。
専門サイトのニュース記事やコラム記事を元に執筆をお願いいたします。

Jリーグのコラムや特別記事、海外日本人選手についての記事、日本人有名選手の移籍や契約に関する記事、サポーターの活動や行動についての記事、クラブの動向や今後についての記事などを元にオリジナル記事を構成していただきます。

試合結果のレビュー記事や試合前のプレビュー記事は必要ありません。
試合の中に起きた珍しい出来事(乱闘、中断、誤審など)についての記事はOKです。

構成としては、
・元ネタの概要
・世間の反応や客観的意見などで膨らませながら横展開、縦展開
・まとめとして簡単なご自身の意見や感想を交えて締める

日本代表のニュース記事でもOKです。

質の高い記事を書いていただける方には、個別で単価アップ、長期依頼をお願いする場合もございます。


月に60記事程度を目安に執筆していただける方を希望します。
記事数
60 本
文字数
1記事あたり700 文字
記事単価
150 円
作業範囲
  • 記事執筆
画像枚数
画像の用意は不要です
画像の入手方法
画像の用意は不要です
作業・単価の補足
文字数は700~1000文字を目安として1日1記事または2記事で月間60記事程度を納品していただきます。
納品サイクルは相談して決めたいと考えてます。
報酬は1記事150円で月60記事と仮定して月9000円を想定しております。
納品サイクルはライターさんと相談して決めたいと思います。
参考URL
設定なし
作業時の注意点
・サッカーニュースやコラムに基づく記事を求めているため、元ネタはサッカーニュースやコラムの中から選択してください。
・ご自身で誤字、脱字のチェックお願いします。
・簡易的なリライト記事は採用不可となりますのでご了承ください。あくまでオリジナルの記事でお願いします。
・元ネタ1つに対してオリジナル記事は1つでお願いいたします。
補足説明
参考にしていただくニュースサイトは、
ゲキサカ
サッカーキング
スポーツナビ
スポルティーバ
BLOGORA(ELGORAZO)
NumberWeb
このようなサイトからライターさんに記事を選出していただきそれを基に執筆していただきます。場合によってはこちらから指定をすることもありますのでご対応いただける方を優先したいと思います。
また、上記サイト以外に注目しそうなニュース・コラムが他のサイトにあれば取り上げていただいて構いません。
会員登録する (無料)