この募集は2018年03月25日に終了しました。

【毎月10件】沖縄県那覇市開南エリアを中心に地域のお店や家イベント・街の情報を取材撮影の仕事

【毎月10件】沖縄県那覇市開南エリアを中心に地域のお店や家イベント・街の情報を取材撮影に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

3日間

提案数

1件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

記事の分野
生活・暮らし
記事タイプ
オリジナル記事
依頼詳細
数ある案件の中から当案件をご覧頂きまして誠にありがとうございます。
デジタルプロモーション株式会社の石澤と申します。
大画面LEDビジョンとSNSを連動させた地域メディアを運営しております。

この度、沖縄県那覇市開南エリア周辺にて地域メディアの運営をお手伝いいただける地域ライターさんを募集いたします。

【依頼内容】
那覇市開南エリア周辺のイベント記事・飲食店・店舗・スポット紹介の取材記事を毎月10件

【取材活動の目的】
大画面LEDビジョンとSNS、リアルとウェブを組み合わせた地域密着型のローカルメディアとして
地域を笑顔であふれさせ、地域活性に貢献するためにおこなっております。
取材いただいた内容についてはSNSページへの投稿ならびに那覇市開南にある屋外大画面ビジョンにて
無料放映されます。

【具体的な内容】
地域の専任ライターとして街の取材をしていただきます。
大きく分けて2つあります。
 ① 写真撮影
 ② 取材記事

①写真撮影
・対象イベント写真や対象店舗の外観、店舗内観、商品・サービス、イベントスタッフ、店舗スタッフを撮影します。
・1つの記事に写真は5枚から8枚程度となります。
*人物スタッフには専用のミニ黒板でメッセージ付きで撮影をして下さい。(参考写真添付あり)

②取材記事作成
・那覇市開南周辺エリアのオススメ店舗・イベント・スポット等を取材していただきます。
・取材先のイベント名、店舗名、住所、営業時間、サービス内容・特徴、感想等をテキストファイルに作成し、①写真と一緒に納品して下さい。
・記事の割合は、公園などの名所紹介3件、イベント記事3件 店舗記事4件 
のイメージですが、条件により割合が変動しても問題ありません。

【納品について】
・2回に分けて納品していただきます。
・毎月15日【5件】、月末(28日~31日)【5件】 合計10件の納品となります。

【報酬について】
取材写真・記事を合わせて、1件あたり5000円となります。
10件の納品を確認した上で報酬をお支払いさせていただく形となります。

取材記事・写真サンプルを添付いたしますのでご確認頂けますと幸いです。
ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。
よろしければ一度お打合せさせていただけたらと思います。
街の発展に興味のある方、取材に興味があるかた、ご応募お待ちしております。
記事数
10 本
文字数
1記事あたり450 文字
記事単価
5000 円
作業範囲
  • 取材
  • 撮影
  • 記事執筆
画像枚数
5 枚/記事
画像の入手方法
  • 撮影
作業・単価の補足
1記事あたりのテキスト量は400字以上700字未満程度となります。
撮影・記事作成を含めて1記事あたり5000円で、前半5件・後半5件あわせて10件そろえての納品となります。
参考URL
https://www.facebook.com/tudukitown/
作業時の注意点
・1記事あたりのテキスト文字数は400字以上としてください。
・記事は完全オリジナルの文章でお願い致します。
 *著作権を侵害するようなことや盗作はおやめください
・意味が通る日本語の文章をお願い致します。
・納品された記事の著作権は、当方に譲渡されます。
補足説明
・那覇市にお住まいの方、那覇市開南の街に詳しい方
 (特に開南エリアにお住まいの方がいらっしゃいましたら幸いです)
・取材撮影に興味のある方
・一眼レフカメラをお持ちの方(ミラーレス可)
 *カメラの貸与はおこなっておりません(デジカメの方は要相談)
・撮影技術よりも街の人々の笑顔を引き出してくれる方
・Gmailアカウントをお持ちの方
・誠実な対応が出来る方
(自動メッセージ)選定期限を経過しても当選決定やキャンセルが行われなかったため、自動キャンセルとなりました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • 記事サンプル.zip
会員登録する (無料)