この募集は2013年09月02日に終了しました。

[緊急] 企業サイトのトップページデザイン案の仕事

[緊急] 企業サイトのトップページデザイン案に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Web (ウェブ) デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

65,000円

募集期間

3日間

提案数

20 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
65,000
実際の受注者
polca
polca 本人確認
ウェブデザイン・コーディングを15年やってます
初めてご提案させて頂きます。 デザインキーワードを「クリーン・透明感・優しさ・柔らかさ・信頼・人・未来」としてデザイン致しました。 画像の切り替えを想定なさっているようですので、あらゆるプラットフォームで表示できるよう、Flashの使用を避けjavascriptと透過PNGの組み合わせのスライドショーで画像を切り替える予定のデザインです。 ヘッダーの画像はjqueryを使用すれば数枚の画像を比較的簡単にエフェクト付きで切り替る事が実現できると思います。 グリーン・ブルー系の画像に切り替わってもそれぞれの画像を引き立てるようにレイアウトと全体のトーンを調整いたしました。 ヘッダー部分にビジュアル要素を集結させ、その他のカラムはテキスト主体のSEO 対策を狙います。 もっと見る

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

概要・特徴
企業サイトのリニューアルで、ひとまず先方に提案するトップページのイメージが必要です。
できればその後あらためて、サイト全体に使える見出しや表、リストなどのパーツも作成していただけると助かります。
依頼詳細
恥を忍んで書きます。主にシステム側を得意とする自分が、デザインも含めた案件を引き受けてしまい、トップページのデザイン案として以下の2つを作成したところ、クオリティ不足を言い渡されてしまいました。ごもっともだと自覚しています。
http://knoa.jp/up/eiwat-green.jpg
http://knoa.jp/up/eiwat-blue.jpg

上記のつたないデザイン案で問題ないのはページ内の「要素」だけですので、デザインのブラッシュアップ、または抜本的なリフレッシュをお願いします。ひとまずトップページ画像だけで大丈夫です。

なお、過去にWordPressテンプレートサイトのデザインに企業名を充てただけの以下のデザインは気に入っていただいています。このテイストをまるごと使ってもかまいません。
http://templates.entheosweb.com/template_number/live_demo.asp?TemplateID=27765
http://knoa.jp/up/eiwat-template.jpg

できれば9/2(月)いっぱいくらいで先方に提示したいと考えていて、無謀なスケジュールなので、手を上げていただける方の労力ができるだけ無駄にならないようにしたいです。
サイトURL
http://www.eiwat.co.jp/
ページ数
1ページ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
緑ないし青ベースで、黄と赤をアクセントにとの先方の希望です。
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
ここにメアドを書いていいのかわかりませんが、詳細はお気軽にお問い合わせください。
ご質問など承りますし、素材などもお送りいたします。
kあっとknoa.jp
追記補足です。
トップページのメイン画像は、
よくある複数パターンの切り替え式(時間経過かクリック)の予定です。
とりあえず今回のご提案では「すばらしい自然を未来の子供たちに…」の
メッセージのもので大丈夫ですが、切り替え式となることをご考慮ください。
一時停止の理由:ただいま即決を検討中なので一時停止とさせていただきます。
これから提案をご予定の方々には申し訳ありません。
■ 選んだ理由

過去にクライアントに気に入っていただいたWordPressテンプレートのイメージをうまく活かして、きれいにまとめていただいたfeebee55様に決めさせていただきました。テンプレートのイメージに沿わせるべきか、オリジナリティを出すほうがいいかは、わたしも判断に迷うところでしたが、最終的には先方に選んでいただきました。
青バージョンとして色のイメージを参考にさせていただいたkiyox様、そしてWordPress構築を意識してデザインしていただいたsocchi様を次点として選ばせていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

短期のスケジュールだった上に途中でほぼ即決の方向で調整させていただきまして、ランサーの皆様にはご迷惑おかけしてしまいました。
初めてのランサーズの利用でしたが、こんなに短期間でクオリティの高いご提案がいただけて大変感激しています。もちろん、次に利用させていただくときはこんなスケジュールにならないようにしたいと思います。
ご提案に至らなかった皆様も含めまして、ありがとうございました。
会員登録する (無料)