この募集は2018年03月23日に終了しました。

【報酬金額総額5万円】新規事業立ち上げにおけるロゴ製作依頼の仕事

【報酬金額総額5万円】新規事業立ち上げにおけるロゴ製作依頼に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

6日間

提案数

61 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
50,000
実際の受注者
taguriano
taguriano 本人確認
視覚伝達職人
ご提案します。 可能性を感じていただければお気軽にリクエストをお願いいたします。形状や色使いなど様々なバリエーションもご提案いたしますのでご検討よろしくお願いします。

応募された制作物

募集詳細

ロゴ表記名称
ヘマトロジー(新規部署が取り扱う分野名になります。)
概要・特徴
クライアント様の新規部署立ち上げに伴う、部署のロゴの作成となります。
先方の部署がどのような部署なのかがひと目で伝わるようなロゴが理想です。
新規部署のロゴとなりますので可能限り明るく
前向きなイメージのロゴを希望します。

また新規の部署に関しましては病院患者向けの商品となりますので、
ポップな色合い(黄色等)は避けていただくほうが無難です。

ロゴのデザインに関しましては、特定の商品が存在していないため
イラストのみのロゴでも問題ございません。
また新規事業に関しましては軸が3つあるため、
3つの軸が表現されているようなロゴデザインを希望いたします。

軸1:患者様のフォロー
→背景:
・ヘマトロジー事業部の製品を処方される患者さんは、生命が脅かされている状況なので、適切な提案をタイムリーに行うことが重要
・患者数が少ない疾患であるため、患者さん一人の処方した際に印象が、医師の製品に対する印象に大きく影響を与える
軸2:病気の症例の把握
→背景:
・患者数が疾患によっては、1Drあたり2年に0.5~1名と非常に少ないため、症例を把握できなければ、患者さんに恩恵を与えられる確率が著しく下がってしまう
軸3:OPD(One Patient Detailing):1人の患者ベースでの話し込み 。(必要な人へ適切な提案)
→背景:患者さん一人一人が画一的な診療を受けているわけではないので、その患者さんへの診療方針をしっかり把握することが大切。

また提出頂く際は下記3点のロゴを1セットとしてご提案をお願いいたします。
1. ヘマトロジーをモチーフとしたロゴ
※ヘマトロジーとは血液に関する医療分野となります。

2.「1」のロゴにダミーで問題ございませんので、仮文字を入れたもの
 ※部署の説明文や事業の説明文が入る予定です。
  文字のフォントや色もサイズもご調整ください
3.「1」のロゴをベースに患者さんを家族のように包み込むというようなエッセンスが入っているロゴ

■用途
・自社内の資料似て活用

■その他/注意点
・他者の知的財産権を侵すようなデザインは決して利用しないでください。(他のクライアントへ既に提案した内容の転用、他のロゴデザインからのコピペ、他の媒体からの流用など)
・希望イメージに特に指定がない場合はデザイナー様の感性にお任せいたします。

■著作権について
ロゴの著作権に関してはクライアント企業に帰属するものとします
希望ロゴ種類

クライアントが希望するロゴデザインの種類です。いずれかの種類でご提案ください。

  • ピクチャーロゴ

    企業・サービスを絵や図で直接表現したロゴ

  • エンブレムロゴ

    ロゴが図形によって囲まれたエンブレムロゴ

希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
赤系、青系
商標登録予定
商標登録予定なし
利用用途
  • 印刷 (名刺、封筒、チラシ、ステッカー、パンフレット等)
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
設定なし
お世話になっております。
たくさんのロゴのご応募誠にありがとうございます。

1点ご連絡がございまして、追記をさせていただきます。
今回のロゴのデザインに関しまして、
クライアント様より、下記3点のロゴの提出が求められております。
(前提といたしまして、お支払する金額も3点分のロゴの金額となります。)

現在ご提出頂いた方に関しましては当選確定後、
残り2パターンのロゴをデザイン頂く可能性がございますので、
ご了承をいただけますと幸いです。

これからご応募頂く方に関しましては、
下記の要件に当てはまりますロゴをご提出いただけますと幸いです。

お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

1. ヘマトロジーをモチーフとしたロゴ
※ヘマトロジーとは血液に関する医療分野となります。

2.「1」のロゴにダミーで問題ございませんので、仮文字を入れたもの
 ※部署の説明文や事業の説明文が入る予定です。
  文字のフォントや色もサイズもご調整ください

3.「1」のロゴをベースに患者さんを家族のように包み込むというようなエッセンスが入っているロゴ
■ 選んだ理由

こちらクライアント様が持っているイメージに一番近く
3つの軸を端的に表しているデザインでございましたので、
当選とさせていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご応募頂きまして、誠にありがとうございます。
想定よりも多くのデザインが集まりましたので、
クライアント様も非常に喜んでいただいております。

引き続き何卒よろしくお願いいたします。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる