この募集は2018年03月23日に終了しました。

バーコード・QRコードを使ったIoTアプリケーションの仕事

バーコード・QRコードを使ったIoTアプリケーションに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、その他に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

25,000円

募集期間

9日間

提案数

11 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
25,000
実際の受注者
raiiware
raiiware 本人確認
はじめまして。raiiware と申します。 よろしくお願いいたします。 ご依頼内容を拝見し、 バーコード・QRコードを使ったIoTアプリケーションについて 1案 検討いたしました。 ご一読いただけますでしょうか? [ ご提案の概要 ] IoT (WiFi搭載バーコードリーダ) による、 各 図書館利用者向けの読書履歴 活用 各 図書館利用者に対し、各自の読書履歴を 手軽にクラウドサーバに記録し、見える化できる仕組みを提供する。 ※図書館から借りて自宅等に持ち帰った書籍だけでなく、 図書館内で読み終わった書籍についても、読書情報を蓄積できるようになる。 [ ご提案アプリケーションの目的 ] 各図書館利用者の読もっと見る

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
WiFi経由でデータを直接サーバーへ送信できるバーコードリーダを利用したアプリケーション「こういうことが実現できるのでは?こんな新しい利用方法があるのでは?など」のアイデア・企画提案をお待ちしております。


想定している送信プロトコルは、MQTTプロトコルです。
機器構成イメージは、添付ファイルを参照ください。
■ 選んだ理由

施設側と利用者双方にとって、ほしい情報が見えるようになるのは、他の用途にも応用できそうだと思います。

今後の参考にさせていただきます。

■ 提案者全員のお礼・コメント

ご参加ありがとうございました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • image.pdf

この仕事に似たその他の他の仕事を探す

会員登録する (無料)