この募集は2018年04月02日に終了しました。

【賞金総額20万円】モバイルUI/UXのデザイン、コンペは1ページのみ、計5ページほどの仕事

【賞金総額20万円】モバイルUI/UXのデザイン、コンペは1ページのみ、計5ページほどに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、UIデザイン・設計に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

200,000円

募集期間

19日間

提案数

13 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
200,000
実際の受注者
AKMT
AKMT 本人確認
フリーでデザイナーをしています。AKMTと申します。以前は大手ネット事業会社でUIデザイナーをしておりました。 オンラインを介してテニスをするという体験が実現すれば、とても面白いサービスになりそうだなと思い参加させて頂きました。 正直なところ、頂いた情報量のみでは全体の仕様や体験が分からず、最適なUIは作れないため、ロゴと配色イメージと、何枚かサンプルとしてUIを作ってみました。採用を頂けましたら、密にコミュニケーションを取って期限内に、具体的なサービス全体の設計からUIデザインを行っていければと思います。 <提案について> ★配色に関して テニスのサービスなので、クレーコートのオレンジと、芝やテニスボールのグリーンを中心に配色しました。今後もし他のスポーツもっと見る

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
・・概要

当募集ページをご覧いただき、ありがとうございます。
AKI TENNIS株式会社と申します。
弊社はオンラインでマッチングしてユーザー通しで試合を行う、賞金付きテニストーナメントのWebアプリを制作中です。

・・継続依頼

サービスローンチ後も、サイトの機能追加やサービス改善を行いますので、継続してお付き合いいただける方であれば尚嬉しいです。
モバイルでのデザインが完了しましたら、当選者にはさらに追加して20万円の報酬でパソコン画面のUIを依頼させていただきたいと思っています。

・・今回作成して頂きたいモバイルUI/UX画面

・対戦ページ(ダブルスの対戦後)←本コンペではこのページのみ

・対戦ページ(シングルス・チーム対戦、募集中の画面)コンペで作成していただいたデザインと同じになります。
・対戦一覧ページ
・選手のプロフィール画面
・チームのプロフィール画面
・新規試合作成画面

・・大会のコンセプト

スマホで簡単に対戦相手が見つかる!
参加したらあなたも一流選手!
チーム全員で優勝を目指そう!

・・イメージ内容

ダブルスの試合終了後の対戦ページを作成してください。

当大会のターゲットは20代〜60代男性です。

参加した選手がプロの一流テニスプレーヤーとしてイメージできるようにカッコよくデザインしてください。

テニスというスポーツがイメージできるようにしてください。

ITサービスですの現代風でデザインしてください。

オンラインでマッチングしてリアルで対戦するという今までにないサービス内容なのでかなり攻めたデザインでも構いません。

仮サイト↓

http://13.231.235.235/games/51

仮サイトのデザインは一切考慮せずにデザインしてください。サイト名は仮置きのものです。

現代風、かっこいい、ITでお願いします。

参考URL
テニスの世界ツアーの対戦ページ
http://www.atpworldtour.com/en/players/fedex-head-2-head/tomas-berdych-vs-hyeon-chung/BA47/CH27
サッカー
https://jonnyburgon.deviantart.com/art/Fifa-15-menu-concept-432755973

テニスらしさを失わないのであればこれくらい思い切ってもいいかなって思ってます↓
https://www.pinterest.jp/pin/852587773177658426/
https://www.pinterest.jp/pin/774759942117511170/
https://www.pinterest.jp/pin/175499716714120433/

共通レイアウト↓
ヘッダー(何色でも構いません、タイトルは仮です)
メニュー(左上に設置したい)
フッターのアイコン(下部に固定したい)
通知のアイコン(右上に設置したい)

・・対戦終了後の対戦ページ(ダブルス)の必須項目

選手に関する情報(プロフィール画像、名前、PL、GP、総合ポイント、所属チーム、都道府県、年齢、利き腕、等)
VSのマーク
対戦するときに使用するテニスボールの名前、メーカー
対戦日時(対戦開始時間、開催時間)
対戦場所(テニスコートの名前、googlemap等)
24時間以内にページ閲覧されてる回数の表示(booking.comのような機能)
お気に入りボタン(気になるゲームを後で表示しやすくするためのブックマーク機能)
各SNSシェアボタン
フォローフォロワーの人数
選手のコメント(対戦してない人でも誰でもコメントできる仕様です。掲示板みたいなもの)
いいね機能(誰でもいいねが押せます。写真と名前で〜〜さんがいいねしてます。みたいにデザインしてください)
スコア(6−4など)
勝ち負けのフラグ(WIN等のマーク)
キャンセルボタン(キャンセルのコメント欄はキャンセルボタンを押すと出てくる仕様です)

注意・用語説明↓
上記事項は順不同で構いません。
プロフィール画像はデフォルトでSNSサイトから取得しますのでそれに合わせて丸枠で作成していただけたらと思います。
SP(ストロングポイント。プレーヤーの強さを表します。1.0から10.0まで。選手一人につき一つSPがあります。)
GP(対戦して勝つと相手のPLがこのGPに蓄積されます。選手一人につき一つGPがあります。)
総合ポイント はPL×GPで表します。

・・当選決定からの流れ

(1) 3/20までにコンペ採用者決定。

(2) 3/20~残りのページの作成をお願い致します。

(3) 3/25に5画面全体の納品とさせていただければと思います。

※上記はこちら側の希望ですが、タイトすぎる場合は相談は可能です。

コーディングは不要です。あくまで、本コンペはデザイン重視で選考させて頂きたいと考えております。

最終的な納品形式は、ai/psd/htmlなど、画像が切り出せる形式でお願い致します。

UXを考慮して何かアドバイスがあったり質問等ありましたらお気軽にご連絡ください。

皆様からの卓越したUI/UXデザインをお待ちしております。
お世話になっております。
たくさんのご提案をいただきありがとうございます。
締め切り当日にこんなにたくさんのご提案をいただけるとは想像しておりませんでした。
対応が追いついていないため応募締め切り時間を一週間延長させていただきます。
よろしくお願いします。
お世話になっております。
ただいま当選者を確定して作業を進めているところですので新しい提案の受け入れを一時中止とさせていただきます。
よろしくお願いします。
■ 選んだ理由

シンプルかつ洗練されたデザインがとても気に入りました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんの方にご応募いただきありがとうございます。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

この仕事に似たUIデザイン・設計の他の仕事を探す

会員登録する (無料)