この募集は2018年03月19日に終了しました。

司法書士法人 の法人名 募集の仕事

司法書士法人 の法人名 募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

6日間

提案数

369 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
明日の理(ことわり:もっともな事、道理、条理)より、あすのりです。 法律の専門家として、理路整然とした道を貫き通すことを表しました。 asunori.com asunori.jp asunori.net でドメインも取得可能です。 どうぞよろしくお願いします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■■ 依頼の目的
司法書士法人を設立します。
「司法書士法人〇〇〇〇」
のように「〇〇〇〇」入る部分を検討いただきたいと思います。

■メンバー
川嵜(かわさき)と山田、
2人の司法書士で始める予定です。
どちらも男性です。

■業務内容
家族信託(相続対策、認知症対策)がメインになる予定です。
「家族信託」は相続対策、認知症対策において、最先端の手続きで、
扱える専門家は少数です。

私の業務内容の紹介のサイトです
http://kazoku-shintaku.info/

私のブログも参考になるかもしれません。
https://kawasakikazuo.com/

その他にも以下のような業務を行っております。
・相続登記などの不動産登記
・会社の法的手続き(合併、企業再編、種類株式)
・海外資産の相続対策


■主な依頼者
50代~70代の女性が多いです。

■新しい時代を作る取り組み
家族信託や、海外資産の相続について、様々な企業と連携して、
新しい仕事を作る仕組みの構築もしております。

このように、
・新しい時代をつくる
・未来をつくる
取り組みをしております。


■法人名の方向性
・2人の名前かイニシャルを入れるのか
・「家族信託」という用語を入れるのか
・それともイメージだけの名称にするのか
などなど

我々は結論を出せずにいます。
そこで、皆様にご検討いただき、アイディアを出していただければと思います。



■■ 重視する点

以下のポイントを重視させていただきます。

・「司法書士法人〇〇〇〇」または「司法書士法人〇〇〇〇事務所」
・「〇〇〇〇」が日本語の発音で3~7字ていど
 (語感が良ければ、超えても少なくてもOKです)
・ひらがな、カタカナ、漢字、外国語、いずれでもOK
 (外国語の場合、カタカナ表記)
・外国語の場合、中学生レベルを超える単語はできれば避けたい
・時代を作るイメージや先端のイメージ
・電話で発音しやすいもの


■■ その他の注意点として
・ご提案予定のネーミングが他社で使われていないか、ネット等でご確認をお願いいたします。
・可能であれば、英字表示でドメインが取れるかのご確認もいただけると幸いです。


たくさんの応募ありがとうございます。

追加の情報としてですが、

最初は新潟県内に事務所を出し、今年中には東京に事務所を出す予定です。
■ 選んだ理由

「明日への道筋をつける」と言う多くのお客様がおっしゃる言葉を連想させるので、「あすのり事務所」を選ばせていただきました。語感も良かったと思います。

次点の方も、言いやすさや、次につなげる意味がよく表されている言葉でしたので、選ばせていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

多くのランサーの方からご応募いただき、大変ありがとうございました。
事務所一同感謝申し上げます。

事務所のスタッフで、いろいろ議論しながら今回選考させていただきました。
今回ランサーの皆さんからたくさんのご応募をいただいたことで、事務所の一同、法人化に向けて意識があがっております。

ランサーの皆さんの、アイディアや発想力は大変素晴らしいと思いました。
とても我々の発想では思いつかないものばかりでした。

また次回機会がありましたら、お願いしたいと思います。
どうもありがとうございました。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)