東京での日仏国際結婚の日本式結婚式のガイド(日本語⇔フランス語/フランス語での会話)の仕事

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

2件

閲覧数

179回

見積もりを提案しているランサー(一部)

見積もり募集の内容

提示した予算
20,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
フランスから来る親族(6名ほど)にフランス語での結婚式のフォローをしてくださる方を探しております。
具体的には
①神前式の説明と式直前の家族顔合わせのときの通訳
例)神前式の説明は「今やっているのは●●ですよ」など。

②披露宴時に、事前に翻訳作業のできない部分の補足説明や、フランスの親族側から日本の文化などについて聞かれたときに答えたりすること。
例)お料理で鯛が出て来たら、「これは縁起物で日本の式でよく出されるものです」などの説明をしてあげる感じです。

なので通訳というよりも、イメージ的にはガイドに近くなるかもしれません。
先方も初めての日本、初めての日本式結婚式で緊張していると思うので、フォローできればと思っています。

※事前に翻訳できるもの(司会原稿・歌の歌詞・スピーチ)はすべて翻訳・印刷してフランスのゲスト側へお渡しします(別プロジェクトにて募集済)。

■翻訳言語
 日本語→フランス語またはフランス人とのフランス語での会話

■求める専門性、スキル、経験、重視する部分
 ・フランス人との会話を楽しむことができる方
 ・結婚式を一緒に盛り上げたいというサービス精神のある方歓迎
 (具体的には事前に日本の結婚式文化について、
  フランス語で説明できるようにしてもらえる方歓迎)
 ・神前式に参加されたことのある方優遇します

■希望予算
 ・5時間で2万円(交通費込)

■日時
 今年2018年の4月29日(日)
 11時半〜15時半

■場所
 東京都中央区

■注意事項
 事前にお顔を合わせて打ち合わせした方がいいと思いますので、ランサーズへ直接連絡申請をおこない、スカイプやお電話のできる方限定でお願いいたします。