この募集は2018年03月12日に終了しました。

個人事業主の屋号名称のネーミング(ネットショップ運営)の仕事

個人事業主の屋号名称のネーミング(ネットショップ運営)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

6日間

提案数

426 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
IMAGINE
IMAGINE 本人確認
想像力を創造する。
INternet(インターネット) INFinity(無限) FEeLing(感覚=センス) FELix(幸せな:ラテン語) Link(つなぐ) Quality(品質) Quest(追求)からの造語で、 「INFELiQ / インフェリック」を提案させていただきます。 「インターネットの無限の可能性やセンスのよい商品と品質の追求を 幸せな未来づくりにつなげる会社」という意味を込めました。 ドメインは、infeliq.com .jp .net いずれも現在取得可能です。 「株式会社インフェリック」「インフェリック株式会社」のイメージです。 ご検討よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

ネットショップ開業にあたり、屋号の名称を募集いたします。
販売する取り扱い商品につきましては、抽象的な記載となりますが、日本製品、デザイン性の高い商品、品質の高い商品をジャンルを問わず扱う予定です。

屋号作成におけるイメージキーワードは
「かっこいい」「センスがよい」「品質が良い」「上質」です。
上記のキーワードを参考にしていただき、キーワード以外では商品をご購入されたお客様が満足できる商品・価値を提供することを意図したもの連想されるような造語・名称を募集いたします。

本件の募集意図としましては物販事業を軌道に乗せた段階で法人化し、末永い国内の独自企業として法人化後にも屋号を引き継ぎたいと考えておりますので、長期的な視点もふまえたネーミングを提案いただきたいと考えております。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・10文字以内のシンプルな名前
・日本語(ひらがな、カタカナ、漢字)、英語を含む他の言語でもOK
・ドメインが取得できる(.com/.jp/.netのみ)
・簡単に発音できる
・サービスの特徴を言い表している

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
■ 選んだ理由

ご提案いただきましたネーミングにつきましてはネーミングの「意味」や「語源」「意図」「イメージ」、文字のバランス(文字組)、読み方をふまえ候補を絞り、語源を知らない人がネーミングだけを見て抱く第一印象を想像し、 最後は自身の感覚で「最も気に入った」ものを当選提案とさせていただきました。 「気にいったポイント」としましては、造語の意味とバランス、ネーミングそのものの音の響き、心地よさ、綺麗さ、美しさ、上品さ、高級感、かっこよさ、名称の分かりやすさ、シンプルさ、が挙げられると思います。

■ 提案者全員のお礼・コメント

それぞれのネーミングが本当に素晴らしく選定にお時間をいただきました。ご提案いただきましたネーミングは私には浮かばないものばかりで、今回コンペ方式で募集を募り本当に良かったと感じております。 私が提示できたのは依頼内容文だけでしたが、そこからイメージを膨らませていただき、私自身も新規にご提案いただくネーミングを拝見するごとに募集依頼時よりもこれからの事業発展の可能性と将来性といった面で新たな気づきやヒントを得ることができました。 この度は多数のご応募・ご提案を賜り誠にありがとうございました。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)