コミュニティサイト制作会社(新規立ち上げ)のロゴ制作の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

80,000円

募集期間

21日間

提案数

115 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
80,000
実際の受注者
koji-okabe
koji-okabe シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです
クオリティを大切に制作しています【相談可・直接依頼可】
koji-okabe と申します。 こちらのコンペに参加させていただきますので よろしくお願いいたします。 ■デザイン コミュニティやコミュニケーションは人と人とが繋がりだと思います。 趣味の形やそのほか好みの形、様々な形と形とが繋がることから パズルのピースをモチーフに致しました。 文字はシンプルにし、マークにあわせて全体的に スタイリッシュな雰囲気に仕上げました。 修正やご要望等がございましたら対応致しますので お気軽にお申し付けください。

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
個人事業としてコミュニティサイト運営を中心に業務を行っており、今秋に法人化するので新会社で使用するロゴ制作を依頼します。
「@メル友」というメル友募集サイトとしては国内最大のサイトを運営しております。
http://atmeltomo.com/
「ユーザー様が安心して毎日使える場所」を作りたいという気持ちを大切に、ユーザー第一の運営を心がけております。

■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名
現在はコミュニティ、共同体などの語源である「commune」からとった「commune design」という屋号で業務を行っておりますが、法人化で社名を
studio C
とする予定です。(Cはコミュニケーション、コミュニティ、などのC)

ロゴマークと、社名のロゴタイプとセットでご提案下さい。
事業内容、運営サイトなどはURLを一通りご確認頂ければ幸いです。
http://studioc.jp/

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)
現在のロゴ、サイトのデザイン、雰囲気等は一切気にしないで下さい(サイトは法人化の際に作りかえる予定です)
新会社立ち上げになりますので、気分一新でこれまでのイメージとは違うロゴもいいかな、と思っています。
色々なパターンをご提案頂いてその中から検討させて頂ければと思っています。
・「ユーザー様が安心して毎日使える場所」を作りたい
というのが企業コンセプトになります。
人と人とのコミュニケーションができる場所、という点からイメージされるロゴをご提案頂ければと思います。
奇をてらったものである必要はありませんが、遊び心がある、楽しいロゴであればうれしいです。
色はロゴにあっている色で制作頂ければと思います。(ただ、パステル系の色は好きではないので避けて頂ければと思います)

■ 納品ファイルの希望
イラストレーター形式/フォトショップ形式のいずれか

高解像度JPEGファイル

■ 利用用途
ウェブサイト、名刺、封筒など

■ 進め方
希望するイメージに近い提案を1つ(or複数)選択させて頂きます。希望に近づける為に修正要望を個別にさせて頂くこともあります。

■ その他/注意点
選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

■さいごに
ぜひ新会社にあった楽しく遊び心があるロゴをご提案頂ければ幸いです<(_ _)>
依頼公開後の追記内容
もしご提案を頂くにあたり、ご不明な点やご提案を頂くにあたり必要な情報などがございましたらどうぞお気軽にご質問下さいませ<(_ _)>
ロゴとロゴタイプが別々のものでも、
社名のstudio Cの「C」の部分がロゴみたいになっているロゴタイプのみ(一番最初にご提案頂いた方のような感じ)でも、ご提案はどちらでも結構です<(_ _)>
■ 選んだ理由

「パズルのピース」というモチーフは全く想定外だったのですが、その理由になるほど、と思わされました。
ロゴマークのモチーフについてはいろいろなご提案があったので悩んでいたのですが、ロゴは「ただ作る」「何となくモチーフを選ぶ」というのではなく、「理由」が必要だと思っていたので、ロゴデザインの「理由」「コンセプト」が分かりやすく、また全体の洗練されたイメージで選ばせて頂きました

■ 提案者全員へのお礼・コメント

今回は大変多くのご提案を頂きまして本当に有り難うございました。
ご提案頂いたどのロゴも大変よく出来ていて、また依頼内容にピッタリのロゴを考えて頂いて、選考は迷いました。

今後、サイトの新規立ち上げをいくつか予定しておりますのでその際にサイトロゴなどをまたこちらで依頼することがあると思いますのでその際はぜひまた宜しくお願いします。

今回は本当にどうもありがとうございました。