この募集は2018年03月04日に終了しました。

刺繍屋が作ったオリジナル製品のブランドストーリーのセールスコピーの仕事

刺繍屋が作ったオリジナル製品のブランドストーリーのセールスコピーに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、セールスコピーに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

4日間

提案数

58 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
nnn
nnn 本人確認
せと刺織りは、瀬戸内に生まれた新しい刺繍の技法です。地域に伝わり進化を続けてきた刺繍技術と現代のプリント技術が重なり合い、奥行きが深く躍動感あるデザインを実現しました。 美しい立体感を出すため、職人の手で刺繍機の調整をしながら、ひと針ひと針時間をかけて縫い上げています。布の厚さや糸の太さ、縫い目の数など、少しの条件の違いによって変わってしまう仕上がりは、創業以来培ってきた刺繍技術で理想の形を追求しました。 せと刺織りが刺繍の世界を広げるように。瀬戸内から生まれた新しい刺繍の技術が日本の伝統工芸となっていくように。想いをこめて針を入れます。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■依頼の目的/概要
刺繍加工をメインとした繊維製品への2次加工を請け負っている、製造直販の企業です。今回2次加工でなくオリジナルの商品をブランド化するにあたり、そのブランドのセールスコピーを募集いたします。主なターゲットは、自分の価値観を大切にしている30~40代の女性です。
■検討するポイント
・ターゲットに商品の良さが伝わる文章かどうか。
・商品のイメージを端的に表現した言葉を希望します。
・文字数は、キャッチコピー10文字程度。ブランドストーリーとして300~400文字程度でお願いいたします。
■商品についての説明
□商品は下記URLよりご確認ください。(せと刺織りグッズ)
https://emb-cloud-system.co.jp/orchid/products/product18.html
□せと刺織りグッズの由来
・メーカーから受けた注文を生産するだけではなく、自分たちの新たな商品が作りたかった
・刺繍屋として自社独自に開発した刺繍とプリントの複合技法”せと刺繍”を活かした製品。
・せと刺繍を全面に施した生地は、通常の生地にはない豪華さがあり、他にはないものができると思った。
・せと刺繍を施した生地を、伝統的な西陣織などのようになってほしくて、せと刺織りと名付けた。
・”せと”は、弊社が瀬戸内海に面した香川にあること、そして、瀬戸内海から世界に広めたいという思いでつけました。
・せと刺織りは、立体的で光沢のあるところに躍動感があり、見るたびにパワーをもらえる。
・パワーを感じ、日々の暮らしを明るく変えてほしい。
---------------------------------------------------------------------------------------------
□こだわりの点
・せと刺繍の技術を生かせる生命力のあるデザインを選定
・刺繍はその面積の大きさや、針を落とす回数の多さによって価格があがっていくもの、
その刺繍を生地全面に施すということはとても贅沢な使い方。
・刺繍の振り方によっても躍動感が変わるので、柄の良さを引き出せるような刺繍の振り方にしている。
・瀬戸内海の企業とのコラボでつくっている
・アクティブな女子が使用するアイテムをチョイス。
・刺繍に出来なかった糸1本より細い表現や、繊細に変化するカラ―グラデーション。
・プリントになかった凹凸の立体感。
・糸とプリントを重ねることで増す色の光沢感。
---------------------------------------------------------------------------------------------
□思い
・もともと瀬戸内海では、繊維業が盛んで、香川の東かがわの手袋、岡山の帆布やデニム、今治のタオルなど
高度な技術がもともとあるので、その技術を大切にしたい。
・地の利を活かし、製品をつくる。
・地場産業を盛り上げる要因となりたい。
・日本の刺繍技術というブランドで、瀬戸内からせと刺織りを広めたい。
・今までにない刺繍の、新しい可能性を広げたい。
・刺繍の価値を見直してほしい
・日本における刺繍技術の継承に役立ちたい。
---------------------------------------------------------------------------------------------
□作業・工程
・刺繍糸の上に人の目でプリントをあわせるというアナログな技法。
・昔からある刺繍という加工と、現代のプリントという加工の組み合わせが、新しい技法である。
・よりよいものに仕上げるには、見た目以上に人の感覚が大事で、職人技。
・刺繍データは2次元のデザインから、作成者の感覚とセンスで、3次元をイメージし、CADで製作。
 刺繍は、刺繍機を使用。
 プリントされたシートと刺繍の合わせは、人の目で合わす。生地の収縮率により、布は刺繍を施すと引っ張られて縮む。
 布の厚さや、糸の太さ、縫い目の数、長さ、方向によって変わるため、縮まないプリントシートと合わせるのが難しく、
 合わせる人の経験と感覚が大事。
 縫製は、1個1個縫製。

今回セールスコピーの募集は初めてとなります。
不備やご不明な点がございましたら、お気軽に質問をお願いいたします。

よろしくお願いいたします
■ 選んだ理由

弊社の想いをよく反映してくださっていたので、決定しました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんの応募ありがとうございました。件数も多く、決定するまでにお時間をいただきましたが、よいキャッチフレーズが見つかったと思います。この度は誠にありがとうございました。また機会がございましたら、宜しくお願い致します。

この仕事に似たセールスコピーの他の仕事を探す

会員登録する (無料)