コミュニケーションに関するロゴの制作の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

8日間

提案数

28 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
30,000
実際の受注者
担当者 様 ご提案させていただきます。 「C3」の文字を、大胆にデフォルメして「笑顔」に見える ロゴマークにしました。 シンプルで、おっと目を引くデザインをこころがけ、 また「笑顔で人と人の交流を作る」というコンセプトを ユーモラスに盛り込んだつもりです。 文字は、ロゴに似合う書体をオリジナルで作りました。 communication creative company の文字は商用可能の フリーフォント(Gau root2)です。 よろしくご検討下さい。

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
現在、不動産賃貸業、デリバリーエステ業、デリバリーヘルス業、託児所業、占い業、喫茶店を営む、人と人つなぐをコンセプトにした個人事業を展開しています。
これらはそれぞれ独立した業種として行っていましたが、法人成りを目標にこれらを統括する親会社のような存在を作ることにしました。
このコンセプトを表すロゴの作成を依頼します。

■ 重視する点/検討基準
コミュニケーション・クリエイティブ・カンパニーの頭文字C.C.Cを取って、屋号(会社名)をシーキューブとします(C3という表記でも可)。
Cの文字を3つ並べてサイコロのような安易なデザインは却下です。
またエコを連想するようなデザインも却下です。
「コミュニケーション・クリエイティブ・カンパニー」「人と人を結びつける」を連想させるようなロゴをお願いします。
ロゴの下や横にイメージを連想させるフォントで「コミュニケーション・クリエイティブ・カンパニー」(アルファベット・カタカナ両方)のデザインも欲しいです。
見栄えの良い方、または両方採用します。
作成いただいたロゴのまま法人成り予定ですのでよろしくお願いします。


■ 利用用途
屋号ロゴ、企業ロゴ、名刺、HP、封筒に至るまですべての「会社名を表すもの」として利用します。

■ その他/注意点
スマイル・クリエーション、ヒーリングといったイメージなどが混じっても構いません。
こちらで想像していない新しい発想が欲しくて依頼しました。
依頼公開後の追記内容
屋号(社名)「シーキューブ」のロゴをお願いします。
「コミュニケーション・クリエイティブ・カンパニー」は屋号(社名)の基になった言葉です。
みなさま、当方の予想以上によいデザインを提案していただいてありがとうございます。
どれも甲乙つけがたいよいデザインで当方経営陣も嬉しい悲鳴を上げております。
選定会議を18日に行う予定ですので、提案の締め切りを17日まで延長させていただきました。

フォントに関してですが、商用利用可能なもので作成いただいていると思いますが、もし商用利用不可のフォントが混じっている場合は訂正をお願いします。
なおフォント名は今は記載がなくても構いませんが、コンペで決定した際には教えていただきます。

また社名を明朝などで記載するケースも考えられるため、印刷する際に文字部分を削って「絵」だけを単独使用する場合もあります。ご了承ください。
そういったケースでも加工利用することなく使用できるよう社名のシーキューブを「C CUBE」(大文字・小文字問わず)と表記したデザインをお願いすることもありますので予め提案していただけると助かります。
よろしくお願いします。
ご提案いただいた皆様

多くのご提案をいただきありがとうございました
どれも甲乙付け難く、選定に紛糾し、かなり時間を費やしてしまいましたが
当選の方を決めてご連絡させていただきました

グループ事業としてまたロゴ作成依頼や名刺等のデザインを依頼することもあると思います
今回惜しくも落選してしまった方も、当方の他の事業にピッタリ!というイメージもありましたので
新たな依頼の際にはお声掛けさせていただきたいと思います

取り急ぎご連絡まで。
■ 選んだ理由

少ない色数でモノクロ印刷に向いている点や、フォントが固有名詞から受ける印象をうまく表現できているか、といった点で評価させていただきました。
最終選定まで何回も検討したので少しお時間をいただくことになりましたが、コミュニケーションを創造する組織として、シーキューブという屋号(社名)をうまく笑顔で表現していた点が、決定打になりました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

当方組織名の「キューブ」は四角をイメージしたものではなく「3つ」をイメージしたものですので、今回は四角をイメージしたものは選定基準の評価ポイントは低かったのですが、最後まで残ったデザインに四角をイメージしたデザインが残り、みなさまの表現力の高さにはとても感服しております。ありがとうございます。
業種が違えば採用したであろうデザインもあり、みなさまのセンスがよくわかるコンペだったと思います。
今後仕事を依頼させていただく際の参考にもなりました。
貴重なお時間をいただきまして、ありがとうございました。