新規設立法人のロゴマーク&ロゴタイプ制作の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

10日間

提案数

34 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
50,000
実際の受注者
ok-life様 初めましてtaka0620と申します。 ロゴをご提案します。 キャッチコピーの「安心生活のトータルコーディネート」を念頭に置き シンプルで親しみやすく、安心感のあるロゴを目指しました。 マークは中心の球体でお客様を表し、ok-life様がしっかりとサポートする イメージを表現しております。 ロゴタイプは日本語と英語の2種類制作しました。 誠実感や安定感を出すために少し太めの書体に、 縦ラインと横ラインの太さに差をつけ、センスの良い書体に仕上げました。 色は、添付資料より水イメージのブルーをベースにまとめました。 その他、ご不明の点やご要望等ございましたら、お知らせください。 ご検討よろしくお願いいたします。

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

法人の新規設立に伴い、会社の顔となるロゴマークとロゴタイプの制作
■ 重視する点/検討基準

初めて見た人に信頼感を持たせ、かつ、安心感・親近感を与えるもの。
また、あまりカジュアル的ではないもの。
■ 利用用途
商標登録予定

■ その他/注意点
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

青という色合いにもかかわらず、温かみみ溢れ、初めて見た人にも、安心感や信頼感が与えられるロゴマークであると思いました。また、球体を顧客とし、それを包み込むような優しさを出していると同時に、球体は地球そのものであり、社業の遂行が、人々の安心を構築するのみならず、人類の生命の源となる地球に対して貢献していくものだという、グローバルな視点で社会活動をする企業であることを表現しているようにも理解できるという点からこちらの提案を選択させていただきました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

ご提案頂きました皆様に対し、まずは心より感謝申し上げます。どの提案も、作成者の思いが強くこめられており、皆様が、当社の社是・経営理念を十分にご理解いただきながら、知恵を絞られて作成されたという意図がとても強く伝わってきました。決定が締め切り直前になってしまいましたが、最終候補が7つも残ってしまい、非常に贅沢な悩み多き日々を送っていた結果です。多くの人々の意見も参考にし、最終的には、私の感性と提案から発せられるオーラがよりマッチするものを選択させていただきました。皆様本当にありがとうございました。