この募集は2018年02月27日に終了しました。

【女性限定】【経験者歓迎】10~13時 ヤフーショッピング カスタマー業務(問い合わせ対応・受注管理)の仕事

【女性限定】【経験者歓迎】10~13時 ヤフーショッピング カスタマー業務(問い合わせ対応・受注管理)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、カスタマーサポート・メールサポートに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

カスタマーサポート・メールサポートに関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

0件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

提示した予算
20,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
【依頼概要】
弊社はインポート、オリジナルブランドのアパレル・アクセサリーをWebサイトをメインに販売している会社です。

事業拡大中につき新たにカスタマー対応スタッフを募集いたします。
お客様への柔軟な対応が出来、かつ丁寧で正確な仕事ができる方を求めています。

今回募集するお仕事内容は下記内容となります。

①ヤフーショッピング受注業務(慣れてきたら、1日1時間程度で対応できるようになります・繁忙期の12月除く)

 ネクストエンジンという自動システムを使っていますので、
 基本的には自動で受注業務が可能です。

 まずはシステムを理解していただき、
 出荷依頼のチェックをするのみで簡単です。 
・ラッピング対応の出荷依頼変更
・お客様の要望(夜遅くに届けて欲しい等)の場合には
 出荷依頼の変更をします。
・入金お礼メール及び発送日のご案内メール
・返品依頼対応
・長期不在・受け取り拒否・住所不明の人への連絡等

 基本的に午前10〜12時の間で十分に処理ができますが、お問い合わせ(電話)を減らすためには、即レスをしておくとご自身がかなり楽にお仕事をしていただけます。

②メール問い合わせ対応(1日5件前後)

・メールは返信が早い方が電話対応が少なくなるため、日中は3時間以内で返信をお願いします。
・時間外にきたものについては、翌朝10~11時の間に返信をお願いします。
・クレームについては、初動と時間が大変重要です。早期にメール返信することでほとんどのクレームは対処できます。テンプレートも用意しておりますが、お客様の状況に合わせた返信ができることが必須になります。

③電話問い合わせ対応(1日1~2件)
・現在は、コールセンターを利用しており、一次受けはしておりません。
・コールセンターで電話を受けた後に、メールが届くので通話内容を聞いて、30分以内にお客様に折り返し連絡をしていただきます。
・今後は、コールセンターではなく、直接電話を受けていただくことに変更する可能性があります。

④作業報告
 1日の作業報告は必ずお願いします。


お客様からのお問合せはパターン化できるものが多いので、
専門的な技術や知識を事前に習得頂く必要はありません。

当店は価格帯が高めの為、丁寧な言葉づかい・文章の組立が出来る方、
また、当店のスタッフとしてお客様に接していただくため、
経験を重ね、少しづつ自己判断で対応していただけるような向上心のある方を求めています。

⑤その他
・ネクストエンジンの不具合があれば、基本的にご自身で確認の電話をして頂きます。
・長期不在の方でお荷物を受け取れない、クレームがあって電話でご説明が必要など必要に応じて電話をかけていただく業務も含まれます。



【応募条件】
・在宅勤務ですので、ご自身のパソコン・インターネット環境、スマートフォン、保有必須
 (windows・Mac どちらでもOK)弊社社員はmacユーザー
・Excel、Wordの基本操作ができる
・trelloなど様々なITツールを利用することに抵抗がない方
・個人情報を扱いますので、守秘義務を守れる方
・スマホに電話アプリ(iPhytter)または050plus等、仕事に必要なアプリを入れていただける方
・新しいこと、分からない事を自分で率先して検索で調べられる方
・責任感が強く、最後まで仕事をやり遂げられる方


【重視する点・検討基準】
・六本木に事務所があるため、月に2度事務所へ通える範囲の方を優先しますが、必須条件ではありません
・早いレスポンス
・確認、報告をしっかり行っていただける方
・カスタマーサポート/コールセンター業務経験
・丁寧な言葉遣いと文章力
・主体的に業務に取り組める方
・長期に渡ってお仕事が出来る方
・ネットショップ経験・ヤフーショッピングなどのカスタマー対応経験

【勤務曜日】
・12時15分〜30分に必ずPCをチェックできること(月〜金必須・土曜日は要相談)
・電話応対が10~13時とヤフーショッピングに記載しているため、その間にかかってきたものには対応していただきます。
・受注処理は慣れていれば、1時間程度でできるようになりますので、夜でも早朝でも処理していただければ構いません。

【開始時期】
2月下旬より開始予定(要相談)

【雇用形態および報酬】  
・業務委託
・月額固定30000円~経験とスキルに応じて増額あり

※能力に応じて昇給あり
※1日当たりの件数には時期や曜日によって変動があります
※経験やスキルの有無によりご相談させて頂きます。

【応募方法】
下記項目を、ランサーズのメールで送信し、ご応募下さい。
1.現住所の都道府県(例:東京都在住)
2. 職務経歴
3. 現状のお仕事について(SOHOワーカー、フリーターなど)
4. 本案件に関するキャリアやスキルのPR(できるだけ多く書いて下さい)

ご不明点はお気軽にご相談ください。
たくさんの方からのご連絡・ご提案お待ちしております。

キャンセル理由:依頼内容を修正するため

金額等を変更して依頼したい
再登録理由:依頼内容が変わったため
会員登録する (無料)