この募集は2018年03月12日に終了しました。

関東地方の若くてイケてる勤務医の氏名と勤務先アドレスリスト作成の仕事

関東地方の若くてイケてる勤務医の氏名と勤務先アドレスリスト作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、データ収集・入力・リスト作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

タスク作業募集の概要

タスク報酬金額(税込)

118円/件

作業件数

1000 件

募集期間

21日間

実際の応募実績

タスク作業募集の内容

依頼概要
指定された地区の中核病院を検索します。その病院のHP内で指定された科(内科中心:消化器内科・呼吸器内科等)に勤務している勤務医の情報を探します。年齢が30代、40代の若手男女医師を拾います。顔写真があれば、あなたが「受診してみたい」と思うような医師を拾い上げて、年齢とそこに載っている情報、所属科、病院名、病院住所をエクセルファイルに入力して納品です。

依頼した内容

1.まず対象地域内にある大きな病院をリストアップします。大きな病院とは、200床以上あるか、救急指定となっている病院です。○○共済病院、○○日赤、○○大学病院 など。

2.対象となる地域の指定は次の通りです。小田原から東京まで東海道線沿線駅から、およそ15km以内の地区、あるいは湘南新宿ラインの大船→大宮間の各駅からおよそ10km以内の地区を対象としてください。ただし神奈川県内の病院については、全病院を対象とします。

3.その病院のHPを表示し、内科の医師紹介ページを開きます。内科とは、①神経内科 ②呼吸器内科③循環器内科④消化器内科⑤腎臓内科 ⑥内分泌代謝内科(糖尿病内科)⑦総合診療科 ⑧膠原病内科 ⑨一般内科 ⑩老年科 のいずれかです。

4. その科の医師紹介ページを開きます。そこに掲載されている医師紹介コーナーをみてください。掲載されている中で年齢が30代と40代と思われる医師を対象とします。
その医師の卒業年次が記載されている場合は、医師が卒業するのは24歳~27歳のことが多いので、それに基づいて年齢を推定してください。キャリアとして初期研修医であるか、後期研修医の1年目~2年目は除外します。

5. 医師紹介ページに写真が載っていた場合、その写真をみてあなたが嫌悪感を感じたりする場合は、その医師は対象にしません。写真をみて、あなたが「この先生にかかりたい」あるいは「この先生ならかかってもいいかな」と思う人を拾い上げてください。

6. 拾い上げた医師について、①氏名 ②卒業年度と出身校 ③所属科(循環器内科、等)④そのHPに記載されている、その医師に関する情報全て ⑤ 病院名と病院住所(郵便番号含む) をExcelに入力してください。そのエクセルファイルは、印刷して宛名ラベルとしますので、それを意識した入力をお願いします。

7. 次に外科について同じ4.~6.の手順を繰り返してください。

8. これを上記条件に該当する各病院について実施します。

9. とりあえずこれで一旦作業に区切りをつけます。引き続いて、都内全域、千葉の東京より地区、埼玉県、を対象とするリスト作業作りになります。手順は上記と同じです。

10.対象地区を関東全域に拡げます。

11.対象地区を関東以外の県に拡げてゆきます。

12.上記作業を実行して、1000人の医師が登録された時点で一旦終了です。

会員登録する (無料)