楽器部品への彫刻パターンのデザインの仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

14日間

提案数

35 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
30,000
実際の受注者
退会ユーザー
退会ユーザー
本格的な和のイラストはおまかせください
蓮をデザインしました。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

イラスト制作の発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 仕事内容
楽器部品への彫刻デザインをお願いします。既にロゴの部分はできあがっていますので、今回の依頼はロゴの周囲に付ける模様のデザインです。

彫刻を入れる場所は大きい物で、縦4cmx横7cm、小さい物で、縦3cmx横6cmほどの大きさですので、線があまりにも複雑・細かすぎると彫刻の線がつぶれたりや塗りが上手く乗りません従って比較的シンプルでインパクトのある線が良いです。

テーマは「和」です。海外に向けても売り出しますので、日本を感じさせる模様が良いです。但し日本のユーザーに対しても販売しますし、楽器に入れる物ですので、コテコテではなく、洗練されたデザインでないとユーザーの心を惹きません。

納品形式は解像度大きめの、文字をアウトライン化したイラストレーター形式で納品頂きたいと思います。彫刻用ですので、色はモノクロです。よい提案が揃えば複数の採択(3個程度まで)も考えています。

■ 希望するイメージと近いロゴ

これまで作ってきた物は波、蝶、朝顔、牡丹、桜、菖蒲です。イメージは添付しています。
以下、当社で考えた日本的なイメージの例です。複数組み合わせてもOKです。
文字数制限の関係で全てのURLを載せきれませんが、日本画の組み合わせ、構図が参考になります。

波紋
http://www.imagesrc.jp/movies/20080901112751.jpg

月 (単色の彫刻のため、月の周囲に何か装飾が無いと判別が難しいです)
http://lunasys.air-nifty.com/moon/upfile/IMG_0711_1024.jpg

ススキ(例:月とセットで)

富士山


ササユリ
http://hoshin-k.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2008/05/28/j_dsc02324_2.jpg

ハス
http://www.asahi-net.or.jp/~wu6m-itu/01.11.14.hasu.html
http://www.est.hi-ho.ne.jp/tisachito/compo-F/Works12.htm

もみじ(例:小鳥とセットで)
http://item.rakuten.co.jp/kakejiku/g-1082/

フジ
http://item.rakuten.co.jp/kakejiku/g-3066/

その他の日本的な植物や柄、小動物。
彫るサイズが小さいので大きな動物は今回は考えていません。

■ 重視するポイント
弊社の希望するイメージに近い方を選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も

また、選択させて頂いたロゴの著作権等は弊社に譲渡頂くことが条件になります。

早期に良い物が出た場合には早めに応募を締め切ることがあります。
依頼公開後の追記内容
補足説明
できあがり製品の写真です。

http://www.egakki.com/mouthpiece/alto/aizen/22060.html
http://www.egakki.com/mouthpiece/tenor/aizen/23072.html

実際の仕上がり具合はこのようなテーパー状になっていますので、
四角形の構図よりも、ロゴを中心にした構図をお願いします。
ご注意

今回依頼のイメージは、既にある一連の製品ラインアップの中で、新しい製品に使うのが目的です。

このため既に彫刻を終えている6つのイメージと大きくかけ離れるタッチ、ニュアンスのものですと、既存製品との整合性がとれません。

従いまして、そのようなご提案は、どれだけ素晴らしい内容であっても採用できません。
■ 選んだ理由

1,製品のコンセプトに沿っていること
2,彫刻が彫りやすいデザインであること


■ 提案者全員へのお礼・コメント

多くのご提案どうもありがとうございました。今回はとてもハイレベルで選ぶのが非常に難しかったです。そのため最終的には4作品当選させましたが、最後まで候補として考えた作品も他に数多くありました。今後も同様の依頼をさせて頂きますのでよろしければご協力下さい。

重ねてどうもありがとうございました。