この募集は2018年02月14日に終了しました。

★【図面の作成】寸法がない間取り図面を元に→寸法のある図面を作成してください★の仕事

★【図面の作成】寸法がない間取り図面を元に→寸法のある図面を作成してください★に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、その他に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

14,000円

募集期間

1日間

提案数

9 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
14,000
実際の受注者
一級建築士事務所 LoHA
一級建築士事務所 LoHA 本人確認
出過ぎた杭は打たれない
もう一つご提案です。 ①有効寸法を赤くしました ②壁部分をグレーに塗ることで、見やすくしました 以上よろしくお願いいたします。

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
消防と保健所に事前相談に行くのに寸法の記載がある図面が必要だといわれました。2/16に事前相談に行くため、行政書士さんやコンサルタントさんに図面を一旦、見せて、万が一、修正が入ることを考慮して、締め切りを2月15日にします。急ですみません。

。手元に不動産会社からもらった図面はあるのですが寸法がありません。家の専有面積は分かるので、寸法を割り出して、寸法のある図面を作成していただけませんか?

★当選報酬:8,000円
★参加報酬:2,000円×3
※当選・参加報酬は私のイメージを汲み取ってくださっているものを選定します。

【寸法がない間取り図面を元に→寸法のある図面を作成してください】

●2階建ての木造戸建
専有面積89.02

●不動産屋さんからの間取り図面があります。
1階:和室6畳、和室5畳、キッチン2.7畳
2階:和室8畳、洋室6畳

※畳の大きさが部屋に合わせるためにカットされていたりするので
6畳とあっても、実際は5.5畳だったりしております。
事前相談では部屋の大きさは、重要なチェックポイントにはならないため
多少の誤差は問題になりません。だいたい合っていたら大丈夫です。

------------------------
《3つの重要ポイント》
●階段幅 内寸、78cm(自分で計測)
●廊下・縁側幅 全部一律 内寸80cm(自分で計測)
●1階と2階あわせて専有面積89.02㎡
------------------------

部屋の大きさなどの多少の誤差は重要ポイントではありません。

上の3つの重要ポイントに合わせてください。
これだけは確かな情報でチェックポイントになります。

他の部分は、算出した、だいたいの寸法で大丈夫です。
3つのポイントに合わせて辻褄があうように寸法を図面に追加してください。

-----------------------

図面は完璧なものでなくても大丈夫です。事前相談に使うものなので。だいたいが把握できるようなもので大丈夫なはずです。

多少の誤差については口頭で説明もします。
よろしくお願いします。
間違えました。締め切りは14日です。
一時停止の理由:諸事情により一時停止します。
再開させます。締め切りは15日に延長しますが、急ぎのため、条件にあった、私の意図を汲み取ってくださっている図面が提出されたら締め切り前でも即決させます。よろしくお願いします。
●1階と2階あわせて専有面積89.02㎡
   ↓  ↓
●床面積89.02㎡
募集が再開されました。
この依頼は、クライアントにより提案の即決が選択されたため、予定より早く募集終了となりました。
募集が再開されました。
本日、2018年02月14日 23:16に終了します。
■ 選んだ理由

当選の図面を選んだ理由は床面積が登記のものと合っていること、そして役所のチェックポイントが分かりやすく表示されていることで選びました。当選を選ぶにあたっては苦悩もありましたが、皆様の経験と知識のおかげで素晴らしい図面がいくつも提案されて感謝感激です。

■ 提案者全員のお礼・コメント

このたびは貴重なお時間をつかって図面を作成してくださった皆様には心より感謝をしております。ありがとうございました。またぜひ今後ともよろしくお願いします。
会員登録する (無料)