この募集は2018年02月14日に終了しました。

新規ジュエリーブランド ブランドネーム作成の仕事

新規ジュエリーブランド ブランドネーム作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

4日間

提案数

444 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
NKINO
NKINO 本人確認
クリエイティブ系
「和のテイスト」から将棋の二歩になぞらえネーミングしました。音の響きと、将棋でのルール上は禁じ手と呼ばれる"普通"からは逸脱した手であることがイメージに重なりました。 今までになかった、少し変わった(良い意味で普通じゃない)ネーミングをご提案します。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の概要

新規ジュエリーブランドを立ち上げるにあたり、
ネーミングの作成を依頼いたします。

ブランド及び、プロダクツ・コンセプトを添付いたしまので、
参照してください。

■ 重視する点

・10文字以内の名前、
 ただしニックネームで呼ばれるような名前は長くても可
 (Van Cleef & Arpels→ヴァンクリ)
・アルファベット表記
・ドメインが取得できる(.com/.jp/.netのみ)
・簡単に読み書きができる
 (〇 SONY、Tiffany、Canon ✕ BVLGARI、Michelin)

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
2月11日午前8時30分追記
皆様 たくさんの応募、誠にありがとうございます。
依頼内容の説明に補足をさせてください。

①ブランド・コンセプトで「以外になかったね」と書きましたが、
ブランド名を聞いた時も「あぁ、なるほどね。」と思っていただけるような、
「少しだけひねったネーミング」をキーワードにしてください。

②プロダクト・コンセプトで、
「Shimenawa」がブランド立ち上げのモチーフと書きました。
少しだけ「和のテースト」を取り入れて下さい。

以上、抽象的だと思いますが、引き続きよろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

今回は「nif 」(ニフ)というネーミングにいたしました。
提案者様から
「和のテイストから将棋の二歩になぞらえネーミングしました。」
とコメントをいただきました。

ぱっと聞いただけではよく分からないですが、
よくよく聞いてみると「なるほどね」と思うところがあり、
私のイメージにぴったり当てはまりましたので、
こちらを選ばせて頂きました。



■ 提案者全員のお礼・コメント

皆様たくさんのご応募、誠にありがとうございます。

皆様の提案内容を全て読ませていただき、
自分とは違う観点で考えられてる方がいらしたり等、
大変勉強になりました。

又ご縁がありましたら、宜しくお願いいたします。

ご提案、本当に有難うございました。

morihide0903
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • ブランド・コンセプト.docx
  • プロダクツ・コンセプト.xlsx
会員登録する (無料)