この募集は2018年02月13日に終了しました。

スマホアプリのシナリオ募集の仕事

スマホアプリのシナリオ募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

35件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
200,000 円 ~ 300,000
実際の支払い金額
300,000 円 ~ 400,000
製作期間
687
実際の受注者
ありの
ありの

本人確認 文章の執筆メインで活動します。イラストも少し。

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 15
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話 -

文章を書くことが好きです。小説・シナリオの執筆も受け付けます。

スキル
ライティング(基礎)
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

提示した予算
200,000 円 ~ 300,000 円
依頼概要
【スマホアプリのシナリオライター募集】
アドベンチャーゲームのシナリオ作成をしてくださるライター様を募集致します。


■概要
アドベンチャー要素有のノベルゲームのシナリオの作成

シナリオ総文字数は30万~50万文字程度。
分岐有りのマルチエンディングシナリオです。

※弊社の開発システムとして、
一般的なアドベンチャーゲームの仕様をベースに
脱出ゲームのアクション要素(探索やアイテムの使用)を取り入れております。

■報酬
250,000円~350,000円
(※ランサーズ手数料抜)
※アプリのクレジットにお名前を表記することが可能です。


■シナリオの方向性
「特別な物語」を作りたいと思っております。
今まで一番心に残った”映画”は何ですか?”小説”は何ですか?
そんな”いつまでも、いつの時代でも色あせない、人々の心に響く物語”をゲームという形式で世の中に提供していきたいと考えております。

テイストは和風でも洋風でも構いませんが、AppStore、GooglePlayの規約に沿った内容の範囲となります。
下記、弊社が開発してきたアプリをご参照いただきますと、アプリのイメージが出来るかと思います。

誰ソ彼ホテル:http://se-ec.co.jp/appli/tasokarehotel/
四ツ目神:https://se-ec.co.jp/application-developer-dept/yotumegami/
監獄少年:https://se-ec.co.jp/application-developer-dept/%e7%9b%a3%e7%8d%84%e5%b0%91%e5%b9%b4/


■制作の大まかな流れ
(1) 担当と相談をしながら企画案の制作
(※全体のストーリー案、登場人物、物語のテーマ等)
(2) 決定した企画案から、プロットの作成
(※全体を把握した上で、各章毎の細かい流れを作っていきます)
(3) シナリオ、本文の作成
(※キャラクターデザインや背景なども、デザイナーと相談しながら制作します)
(4) 推敲を重ね完成


■応募資格
【シナリオ・脚本・オリジナル小説等の執筆経験があること】

必須事項として、過去作品、発表している作品のURLやデータを送付してください。

ご自身のサイトやブログはもちろん、小説家になろうやカクヨム、pixivなどのSNSでもかまいません。

【こまめな連絡のやり取りが可能な方】
制作進行の上で、企画担当者との綿密な情報共有が不可欠です。
レスポンスが早いということを重要視していきたいと思います。
(弊社も可能な限り、早急な対応をさせていただきます。)


スマホアプリは現在星の数ほどリリースされております。

その中でもダウンロードしてみたいと思わせられるような、
心を惹きつけられる「アイディア」「魅力的なキャラクター」「独特な世界観」を求めております。

弊社アプリは近年、台湾やアメリカで海外展開され、最新作の「誰ソ彼ホテル」では声優によるボイスや歌手によるテーマソングも実装されました。

弊社と一緒に、あなただけの特別な物語をイラストや音楽・声優のボイスのつくゲームで表現し、世界中の人々に届けましょう。
もし、弊社との相性が非常に良かった場合、今回の作品だけではなくシナリオを継続して書いていただければと思っております。

■期間
シナリオライター様によって大きく変化しますが、数ヶ月に及ぶと予想されます。
他の仕事との兼ね合いもあると思いますので、ご相談ください

■連絡手段
メール、Skype、チャットワークなどの利用が主となります。
お時間を指定していただければ、電話での対応も可能でございます。


■応募方法
下記内容を記載・添付してください。

(1) ご氏名(本名)/ペンネーム
(2) 1カ月あたりのテキスト生産能力
(3) シナリオ制作経験(あればサンプル・過去作品(公開済の作品など)を拝見させて頂きます。)
(4) 好きな作品(漫画、アニメ、ゲーム、映画、小説など好きなだけ書いて下さい。)
よろしくお願いいたします!
【追記】
応募数多数の為、選考にお時間を頂きます。
申し訳ございませんが、締め切り後、最終決定まで少々お待ち頂きます。
何卒ご了承の程、お願い致します。
複数の方に依頼させて頂く可能性が出てまいりました。
【重要】
まだ引き続き選考中です。あと何名かに依頼させて頂く予定でございます。
少々お待ちください。
会員登録する (無料)