パン屋のロゴ製作の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

20,000円

募集期間

6日間

提案数

37 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
20,000
実際の受注者
a-t
a-t
女性・お子様向けのデザインやイラストを得意としています。お気軽にご相談下さい。
hototoさま はじめまして。 フリーでデザイナーをしております、asuka_tomitaと申します。 案件を拝見させていただき、少しでもお力添えできればと思いコンペに 参加させていただきます。 今回作成したロゴについてですが、建物と麦・店名のホトトギス(鳥)を 使ってシンプルでわかりやすいデザインにいたしました。 また、看板・のぼり・ホームページ・名刺等で幅広く使用していただけるよう心がけました。 名刺・のぼりについては使用例を作成しましたので、あわせてご覧いただけると幸いです。 ご希望等ございましたら、迅速に対応させていただきますので お気軽にお伝えください。 ご検討よろしくお願いいたします

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

当店は、里山と田んぼのある田舎にひっそりとある個人経営のパン屋です。
昨年オープンしたのですが、今までは手書きの看板のみ...
自分でロゴをデザインしてみようかと考えてみたけれど結構難しくて、誰かに頼もうかと悩んでいたところ、ここを見つけました。
看板、のぼり、ホームページ、名刺など多岐にわたって使用できるロゴマークの製作をお願いします。

パンの種類は、ハード系の田舎パンからあんぱんやシナモンロールのようなおやつのパンまでいろいろあり、石臼挽きの自家栽培小麦を使ったりしていますが(秋からの予定ですが)、全て国産、オーガニックなどにこだわっているわけではなく、自然体の正直なパン作りを目指しています。
店舗のイメージとしては、古い校舎のような感じで、いかにもという手作り感が随所に...
http://images.google.co.jp/images?q=%E3%83%91%E3%83%B3%E5%B1%8B%E3%83%9B%E3%83%88%E3%83%88%E3%82%AE%E3%82%B9
セルフビルドのログハウスです。

■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

パン屋ホトトギス

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

オレンジ系の1色で、明るくてクリーンでシンプルなものをお願いします。
パンやコックなどいかにもパン屋という絵は使わない。
建物(上リンク参照)と小麦の絵がどうかなと思っていますが、他の提案も可。

■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式/イラストレーター形式/フォトショップ形式のいづれか

■ 利用用途

看板・名刺/ウェブサイト/パンフレット/商標登録予定無

■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点


選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

※1 マーク ・・ 記号や図案をデザインしたもの (例:Lancersロゴの左の騎兵隊マーク)
※2 ロゴタイプ ・・ 社名などの文字をデザインしたもの (例:REETという一番最下部のロゴ)
※3 ロゴマーク ・・ マークとロゴタイプを合わせたデザイン文字。(例:Lancersロゴの右)
依頼公開後の追記内容
すでに拝見しました提案を参考にしての補足です。
気づいた点を箇条書きにしてあります。
・横、縦、正方形の3種類の形をとれるほうが使いやすいとのことですが、この形の提案は判断しやすいです。
・マークの中に字が入った形も正方形の形としてはおもしろいです(看板)。
・鳥のマークはできれば一般的な「鳥」よりも実際のホトトギスをデフォルメした感じがいいです。
・小麦は穂のほかには麦畑もよいかも。
・字体は極端なデフォルメではない手書き風が楽しいです。
■ 選んだ理由

シンプルで、目を引くデザイン。提案にもあったように、名刺やのぼりなどに応用して使うロゴということで、気になっていたものです。屋根の上に小麦という意外性とバランスのよい全体のかわいらしさが印象的でした。他の最終候補と比べて全然雰囲気の違うデザインでしたが、どれにするか最後までかなり迷ってしまい、自分の店のイメージについてよく考えるきっかけにもなりました。店の感じは全体的に素朴な雰囲気なので、少し垢抜けたデザインを使うと引き締まるだろうという考えに共感できました。


■ 提案者全員へのお礼・コメント

すばらしいデザインが次から次へと提案されてくることにまずびっくりしました。これだけ沢山の方にアイディアを出してもらえるというのは刺激的で、うれしくて感動的でもありました。そして楽しい!思いもよらないデザインがでてきたり...いろいろな絵を見るのが純粋に楽しかったです。感謝!
今回選んだもの以外でもいいなあと思わせるものがかなり沢山あり、正直このまま却下してしまうのが惜しく、一つしか選ばないのが申し訳ないほど。
特に修正案をお願いした最終候補の方は丁寧に答えてくださいまして本当にありがとうございました