【学習塾のロゴ制作】看板、チラシ、パンフレットに使用の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

10日間

提案数

32 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
50,000
実際の受注者
jade_uesugi様 はじめまして。フリーランスのデザイナーのdeptと申します。 ご依頼内容からデザイン案を作成致しましたので、提案させていただきます。 新芽をイメージした形をマークにし 葉っぱのブルーの部分が「U」グリーンの部分が「P」、 茎の部分が「S」の形になっています。 葉っぱの部分が無限大(∞)の形をイメージする形になっており、 勉強をすることに芽生えた子供達の無限大の可能性を 親や先生達が面倒をみ、育てて伸ばすという意味も込めました。 無限という所から映像授業の繰り返しの意味も含んでいます。 ロゴのまわりに言葉が多いので大きさや書体に メリハリをつけわかりやすく、見やすくしました。 ルビの部分は「i(アイ)」を利用しすっきりと 違和感もっと見る

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

当社は個別指導の学習塾を運営する企業です。教務システム等、リニューアルを機に「UP-STATION」という塾名のロゴ制作を依頼します。

■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

塾コンセプトを表すマーク(※1)と「UP-STATION」という表記でのロゴタイプ(※2)とセットでご提案ください。ロゴマーク(※3)にまとめたデザインでもOKです。

■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント

当社は個別指導の学習塾を運営しています。
小学生、中学生、高校生を対象に勉強の苦手な子から得意な子まで、どんな生徒さんでも本人、保護者に喜んでもらうために地域密着で運営しております。

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

学習塾のお客様はほとんどが女性の保護者です。
当社の様々なサービスもこれまでキーワードは「女性」でやってきました。
まずは、お母さんにとって親しみのある、興味がわくロゴを作成してもらいたです。
その上で、あくまでも教育業種ですので、品を下げない、飽きがこないデザインを希望します。
また、リニューアルに伴い、当塾の2本柱として、人間が直接指導する「個別指導」と、パソコンで映像を見ながら自立的に学習する「映像授業」があるというコンセプトが伝わるようなロゴデザインも希望します。別途添付ファイルに記載してある文章は変えずに入れてください。配置はある程度自由で結構です。

■ 納品ファイルの希望

イラストレーター形式でお願いします。

■ 利用用途

ウェブサイト/チラシ広告/パンフレット/看板

■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

※1 マーク ・・ 記号や図案をデザインしたもの (例:Lancersロゴの左の騎兵隊マーク)
※2 ロゴタイプ ・・ 社名などの文字をデザインしたもの (例:REETという一番最下部のロゴ)
※3 ロゴマーク ・・ マークとロゴタイプを合わせたデザイン文字。(例:Lancersロ
依頼公開後の追記内容
2件ほど、ご提案をいただきましたが、女性を意識したあったかい感じやフォントなど、とても良いと思います。

ただ、これは私の依頼の文章が少し「パソコンを使った映像授業」を全面に意識させるようなロゴ制作を依頼している印象を与えていると気づきました。

2件いただいたご提案に両方とも「パソコンのようなロゴ」が入っておりますが、むしろ、パソコン画面のようなものは無い方が好ましいです。
(世間一般にはまだ映像授業やPC自学に対するネガティブなイメージがありますので)

そこで、パソコン画面をイメージしたものに捕らわれずに、自由にデザインしていただければと思います。

面倒見、包み込む、かまってあげる、やさしい、共感を呼ぶ・・・この様なイメージを入れていただければと思います。

よろしくお願いします。

参考・当塾のHP(ロゴデザイント共にリニューアル予定)
http://stage-juku.com
締め切りが近くなり、一気にご提案をいただくようになりました。
ご提案をしていただいたデザイナーの皆様、誠にありがとうございます。

どれも個性的で、ロゴには様々なアプローチがあるものだと関心しております。

さて、ご提案の数も多くいただき、現在、選定段階に入っております。
大変申し訳ありませんが、新しくいただいた個々のご提案へのコメントは省略させていただきます。

少し修正版を見てみたい、というご提案に関しては、個々にメッセージを送らせていただいております。

メッセージを送らせていただいていないご提案に関しては、検討から除外しているというわけではなく、現在のロゴデザインでほぼ完成していると思われるという事をご了承いただければと思います。

以上、よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

5年後、10年後も残り続けるシンプルなデザインとロゴマークが1番の当選理由です。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

沢山のご提案ありがとうございます。
同じ屋号名でもこれだけ沢山のパターンがあるものかと、本当に仕事を依頼してよかったと思います。
また、何かありましたら、皆様よろしくお願い致します!