この募集は2018年02月13日に終了しました。

【デザイン:TOP+下層1ページ】印刷会社のオフィシャルサイトリニューアル(コーディング不要の仕事

【デザイン:TOP+下層1ページ】印刷会社のオフィシャルサイトリニューアル(コーディング不要に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Web (ウェブ) デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

68,000円

募集期間

21日間

提案数

0 件

詳しい依頼の募集内容

概要・特徴
TOPと下層ページ(1P)のデザインをお願いいたします

・TOPページ
・下層ページ(会社案内)


【背景と目的】

現状のサイトは一般的なコーポレートサイトだが、通常の印刷サービスだけでなく特殊加工・特殊印刷を幅広く手掛けていることを強くアピールしていきたい。

今後弊社オリジナル商品や実績となる商品を製作した際も写真などでアピールをしていく。また、印刷の「職人」をメイン画像とするため、現状のような明るめなカラーではなく、シックな色合いとする。

■■サイト公開後のゴール
問い合わせ・見積もりの向上
東京での特殊加工・特殊加工の認知度向上


現状のオフィシャルサイト
http://www.shinkohsha.co.jp/
依頼詳細
■RFP_URL
https://docs.google.com/document/d/18QnRyZo6JHbjRc7QICy-LiIu5rczac927QT1al2sYRo/edit?usp=sharing

■WF_URL

TOP
https://drive.google.com/file/d/1WVo0mIs3SDA7reMqxJXJpWaNtWOSSdkj/view?usp=sharing

下層ページ
https://drive.google.com/file/d/1IbR1uVzy2ThLIlCBKyaowaj_38DmTvKo/view?usp=sharing

フォントは当方にて変更をできるようにするためモリサワパスポート(タイプスクウェア)で使用されているフォントをご利用ください。タイプキットでもモリサワでしたら問題ございません

しかし、デザイン上どうしても上記フォントで対応が不可の場合は当方にて似たフォントに置き換えさせていただく事も可能ですので、デザインしていただく際はどの箇所が上記以外のフォントかご記載いただけますでしょうか。


----作業データ-----

■画像素材一式・WF格納先
https://drive.google.com/drive/folders/1UEqtAHnnrgNjyEcps0jaCYwN2r2oAaqR?usp=sharing

他の画像はpixtaでカンプデータをご利用ください。

----作業データ end-----


こちらの要望を箇条書きでご説明させていただきます。

・ワイヤーは結構がっちり書いてしまっていますが、この通りに作成していただく必要はございません。要素としてこういったものが必要ということですので配置や配色など全く同じにする必要はありませんのでデザイナーの皆様の感性にお任せいたします。

例)
1.3行に並べているところを3カラムに配置するなど。
2.imgと記載のあるところにあえて画像を配置しない。又はimgと記載がないが画像を配置するなど

・ワイヤーにはカラーで色分けをしておりますが、特に気にせずRFPにそったカラーでの配色で作成してください。

・画像は指定している箇所以外(背景赤)はWF通りでなく提供素材またはpixtaからいれてください。指定箇所以外の画像はあてでいれております。

・ただデザインするだけではなくここはこういった意図があるという説明をいただければプレゼンする際参考になります

・サイトの主旨にあったものであればWFにない項目をご提案いただくのも歓迎いたします。

・スマホ用のレイアウトを参考まで確認したいため、きちんとしたデザインでなくても全く問題ないのでTOPのみスマホでの配置が分かる程度でご提出ください。
画像の部分部分ををスクショでとってパワポなどに張り付け拡大縮小でべた張りを行う程度で問題ございません。

・「リンク」というアイコンはお気になさらないでください。カクーで作成してますのでクリックしたら他のページに飛ぶように設定しているため当方で把握しやすくするためです。

■納期について
21日間(2/12締め)に設定をしておりますが、募集してから7-10日程で一度ご提出いただいた分でプレゼンを行い、その時に希望に合うデザインがあれば早期終了を行う可能性がございます。

本案件終了後には、ブートストラップを利用したwordpressでの設計を掲載する予定なのでもし良ければフォローをしていただけますと幸いです。

ご不明な点がございましたら何なりとご質問ください。
こういったものがあればもっといいデザインができる!等ございましたらコメントいただければと思います

最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは、どうかよろしくお願いいたします。
サイトURL
設定なし
ページ数
2ページ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
明るい色はあまり使わずにシックで落ち着いた配色
納品ファイル
  • フォトショップ形式 (.psd)
補足説明
・デザインはブートストラップを使いwordpressで作成します。
その為ブートストラップを想定したデザインで作成をお願いいたします
・ご対応いただいた方は、料金など双方問題なければ他の下層ページの作成のご相談をさせていただく可能性もございます。
依頼公開後の追記内容
会社のロゴを追加いたしましたので引き続きよろしくお願いいたします。
RFPにGAでの閲覧者解析結果 男女・年代割合を追加いたしました。
画像を追加いたしました。

画像データ>TOPページ>オフィシャルなど素材配下

以前のファイルは01/22追加分とし
今回追加分は01/30追加分とフォルダ名を変更いたしました
ご提案数が思わしくない為、スケジュールの関係上早ければ来週の2/7日頃に募集を一旦停止をさせていただく可能性が高くなりました。本案件にご興味があり不明点などございましたらお気軽にメッセージいただけますでしょうか。それでは引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

スケジュールが分かり次第追記に記載させていただきます。
メッセージで数点ご質問いただいている点を追記いたします

1.モリサワパスポートやタイプキットがない
ご納品後当方にて該当するフォントに変換させていただきますので、使用しているフォント名を教えていただければ問題ございません

この部分はこういったフォントを本当は考えているなど教えていただければこちらでイメージがつきやすくプレゼンがしやすいので助かります

2.支給画像がどれを入れればいいのかがわからない
印刷に関しては画像だけではわかりづらいかと思いますのでご納品後当方にて適切な画像をいれさせていただきます
その為画像は当てでいれていただいて問題ございません

それでは引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
キャンセル理由:提案数がなく、選考のスケジュールとの調整が難しくなったため
会員登録する (無料)