この募集は2018年02月04日に終了しました。

【6000円/記事】指定する「転職活動時によくある疑問・質問」を解説する記事_20180120の仕事

【6000円/記事】指定する「転職活動時によくある疑問・質問」を解説する記事_20180120に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

14日間

提案数

9件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
5,000 円 ~ 10,000
実際の支払い金額
8,000 円 ~ 9,000
製作期間
7
実際の受注者
髙橋 弘樹
髙橋 弘樹

認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 【人事歴約10年・ライター歴7年 / 執筆実績10,000本以上】専門性、わかりやすさ、SEO

  • 希望時間単価 3,000円~
  • 実績 346
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 98%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話
  • ニックネーム 髙橋 弘樹

【人事歴約10年・ライター歴7年 / 執筆実績10,000本以上】 【Lancer Of The Year 2019候補】 【人事系・転職系youtuber】 【国家資格知的財産管理技能士保有】国家資格者だからこそ、ライティング依頼も安心して任せられます! ▶人事担当者向けメディアで検索1~3位多数※ ▶大企業との取引多数 ▶youtube配信中 ※記事質だけではな... 続きを読む

認定されているカテゴリー スキル
記事作成・ブログ記事・体験談
Webサイトコンテンツ作成
リライト・校正・編集
Web・ITコンサルティング
SEOライティング
Excel
データ入力
Word
WordPress
調査・統計
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
IT・通信・インターネット
メーカー
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

記事の分野
転職
記事タイプ
オリジナル記事
依頼詳細
◆記事概要
以下に記載しております、「転職活動時によくある疑問・質問」をテーマに、実際に転職活動を行っている方が読んだ際に参考になる記事のご執筆をお願いいたします。文章の羅列ではなく、具体的な事例・数値、箇条書きを交えながら、分かりやすい形でご執筆をお願い致します。

全てのご執筆は難しいかも知れませんが「最低でも5つ」ご執筆可能な方にお願いさせて頂きます。

【質問内容】
1.平均何社応募すればよいか:緊急度、スキル、職務経歴などに応じて記載
2.面接時の交通費や引越し費用、支度金の取扱い:一般的に出して貰えるか、支払い方法など
3.面接時の服装:何を着ていけば良いか、おすすめのスーツや髪型など
4.面接対策について:どのような、どれくらい準備が必要で何を心がければ良いか、練習方法など
5.語学力:転職で評価される語学の種類とレベル、実例を交えて解説
6.転職に有利/不利な職業(職種)
7.転職時の退職理由と引き留め時の対応方法、どれくらい前に伝えるべきか
8.リストラされやすい/されにくい人の特徴、されないためにどう立ち振る舞うか
9.追い出し部屋とは何か?実際の事例を交えて解説
10.面接官の反応によって合格/不合格をある程度予想する方法
11.滑り止め内定の断り方
12.転職・過去の退職理由はどう答えるのが良いか?
13.退職する場合の引継ぎのやり方・スケジュールの作り方
14.Uターン転職の概要、よくある理由や傾向、やり方や難易度
15.退職時の挨拶やメール連絡のやり方、文章例、連絡先の交換
16.転職時のSPI試験対策のやり方、おすすめの方法・書籍
17.全く異なる職種、業界へ転職する事の難易度、ノウハウ
18.内定取得時の年収交渉のノウハウ
19.ブラック企業の見分け方
20.転勤がない/少ない職種や業界を実際の会社名を交えて解説

【ご執筆の流れ】
今回は上記20のお題の中から、1記事ご選択頂きご執筆をお願い致します(1記事分のお見積りをお願い致します)。
納品内容が当方の希望に合っておりました場合は別途ご連絡をいたしますので、残りの内容について、記事数をご相談の上で依頼を発行、ご執筆をお願いさせて頂きたく思います。

【募集前提】
・転職経験がある方/人事部門で転職者の面接・入社対応をされていた方
・ご自身のご経験に基づき手順や方法の具体的な説明ができる方
・当該分野に日頃関わりのある方や、色々と情報収集や学習をされた方
・文章力が高く、分かりやすく具体的な読み物としてご執筆可能な方
・依頼に際してコミュニケーションがきちんと取れる方
・記事構成のご提案を自らして頂け、ご執筆頂ける方

【お願い事項】
・ご提案時に下記の内容をご教示、ご提供下さい(選考判定に活用致します)
 ・20個の題目の中で、ご執筆頂ける内容(最低5つ以上)
  ※どのような内容/構成になりそうか簡単に記載をお願いいたします。
 ・ライターとしてのご実績
 ・転職、人事経験、それを基にどのような記事が書けそうか。
  経験豊富な方にお願いさせて頂きたいため、
  差し支えない範囲でできるだけ記載をお願いいたします。
 ※上記記載がない場合は採択は見送らせて頂きますのでご承知置き下さい。
 
【納品方法】
・Microsoft wordファイル
(書式設定が必要になりますのでこの設定ができる方のみ採用)

■記事の構成

タイトル:28文字以内で記事の内容が伝わるもの

導入文章

小見出し:20文字以内(Wordの書式設定で見出し2を設定)

文章

小見出し:20文字以内(Wordの書式設定で見出し2を設定)

文章



まとめ(Wordの書式設定で見出し2を設定)

※小見出しの中にさらに見出しを設定する場合はWordの書式設定で見出し3を設定

※見出しの設定は以下などをご参考頂き凝って頂くようお願い致します。
http://cards.hateblo.jp/entry/blog-title-matome/

■ 重視する点・補足事項
・納品物の著作権は、全て発注者のものになります。
・ですます調の丁寧語でご執筆をお願い致します。
・記事を拝見させて頂き内容が薄い、表現や校正に問題があると感じた際は修正をお願いさせて頂きます。
・こちらの希望に該当する方がいない場合は提案採用を見送らせて頂く事がございます。予め御了承下さい。
・英単語、数字は半角にてご執筆下さい。
・複数人の方にお願いする場合がございます。その場合は別途依頼を発行させて頂きます。

■注意事項
下記に該当するものは承認を見送らせて頂きます。
1、他サイト、書籍の文章をコピー・リライトしている。
2、1記事あたりの文章が4,000文字に満たない。
3、箇条書き、意味の通じない文章や誤字脱字が多すぎる。
4、明らかな文字数稼ぎが見られる。
5、依頼内容と著しく乖離する文章である。
6、納品記事内・間で内容が重複している。
7、インターネットの情報を拾い繋げたような記事である。
文字数
1記事あたり4000 文字
記事単価
6000 円
記事数
1 本
作業・単価の補足
・記事単価:6,000円(ランサー様手取り。手数料、税別)
・1記事文字数:4,000文字以上
・記事数:本依頼1記事、継続の場合は最低4~
参考URL
設定なし
作業時の注意点
設定なし
補足説明
設定なし
依頼公開後の追記内容
1つのお題=1記事になります(20のお題をご執筆いただく場合は20記事)
会員登録する (無料)