この募集は2018年01月24日に終了しました。

筆跡改善の通信講座のネーミングの仕事

筆跡改善の通信講座のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

5日間

提案数

863 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
nightcafe
nightcafe 本人確認
ご提案させていただきます。 名称表記         筆跡クリニック カタカナ表記       ヒッセキクリニック アルファベット表記    HISSEKI CLINIC HISSEKI(ヒッセキ、筆跡、書かれた文字、その文字の書きぶり) CLINIC(クリニック、病院、診療所) からなる造語で ”筆跡クリニック” ”HISSEKI CLINIC”  は、いかがでしょうか。 シンプルで、将来性のあるネーミングにしてみました。 hissekiclinic.com hissekiclinic.jp hissekiclinic.net  が、取得可能になります。 ご検討宜しくお願い致します。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■依頼の目的/概要
・個人で文字の書き方を教えています(詳細は下記をご覧くださいませ)。
 通信講座やセミナーの際に,「筆跡改善」だとわかりやすいのですが堅い感じがあると感じています。シンプルでサービスの特徴を言い表していて,覚えやすいという条件を満たしているネーミングを募集します。
■重視する点/検討する基準
・10文字以内のシンプルな名前(「字」「文字」「筆跡」など文字に関する言葉が入っているネーミング)
・簡単に発音ができる
・サービスの特徴を言い表している
■注意点
・他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください

~以下,詳細です。よろしくお願いいたします~
はじめまして,坂本と申します。ご覧いただきありがとうございます。
基本的に個人のお客様に対して,ご自身の文字にコンプレックスをお持ちの方に筆跡改善コンサルタントとして文字改善のお手伝いをしております。

依頼内容は,筆跡改善の通信講座を個人で行っているのですが,なかなか良いピンとくるネーミングが思いつかず困っています。というのも,ただ一律に「美しい文字を書ければいい」を目指しているのではなく,その人の個性が出まくりの文字から筆跡診断を行った上で,その人に合った文字または書き方を提供しています。一方的に書き方を教えるのではなく,その人自身がどうなりたいのかどんな文字を書けるようになったら楽しいのか嬉しいのか,さらに,文字を改善することによって自身の性格を変えることができる,そして書くことによって理想の自分に近づくことができる,そんなワークも取り入れた内容となっております。
そのため,他のいわゆる美文字練習とは少し意味合いが変わっているので,なんとかよいネーミングがないかとずっと考えているところです。

言葉にはしないけど,字を人前で書くことや自分の文字にコンプレックスをお持ちの方は以外といらっしゃいます。その方達に少しでも自分のこと,自分の文字を好きになってたくさんのいろんなことを享受できるよう少しでそのお手伝いができればと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
■追記(お願いとお知らせ)
・募集をしているのは,講座で使用するネーミングであって,わたしの肩書ではありません。
■ 選んだ理由

風邪をひいたかもしれないといきなり大学病院に行く人は少ないと思います。
まずは相談しやすい地元のクリニックにかかってみよう、本講座がそんな存在になればいいなと思って選びました。
クリニックで受診しながら普段の健康生活を見直す習慣をつけるように自分の書き方を定期的に見てもらえるようなイメージがつきました。
ありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

ご提案していただいたランサーの皆様、本当にありがとうございました。
こんな件数をいただけるとは思っておらず、どれを選ぶか本当に迷いました。
自分一人ではこんなにたくさんのアイディアを出すことができなかったと思います。
いただいたネーミングからあたらな講座の発想を得ることができ、また、みなさんに筆跡改善のことを少しでもお伝えできることができてよかったです。
また機会がありましたら、ぜひよろしくお願い申し上げます。
このたびは本当にたくさんのご提案をありがとうございました。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)