この募集は2018年01月22日に終了しました。

タイピングで使用する文章の作成(テーマ別)の仕事

タイピングで使用する文章の作成(テーマ別)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、その他 (ライティング)に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

12件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
1 円 ~ 5,000
実際の支払い金額
4,000 円 ~ 5,000
製作期間
4
実際の受注者
ありの
ありの

本人確認 文章の執筆メインで活動します。イラストも少し。

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 15
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話 -

文章を書くことが好きです。小説・シナリオの執筆も受け付けます。

スキル
ライティング(基礎)
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

提示した予算
1 円 ~ 5,000 円
依頼概要
■ 依頼の目的/概要
タイピングゲームサイトを運営しております。
タイピングで使用する問題文の作成をお願いします。
入力シート(エクセルファイル)に入力して納品してください。

※今までの依頼と若干内容が異なっていますのでご注意ください。

■内容
・短文と長文、各25文のタイピング用文章を2セット作成してください(それぞれテーマをお選びいただきます)。
 合計で25文×2(短文、長文)×2テーマ=100の文章です。
 後述しますが短文が12文字程度、長文が24文字程度です。全文字数は25×(12+24)×2で1800文字程度になると思います。
 プロジェクト式ですので、金額も含めてご提案ください。
 (2テーマだけでなく4テーマでも提案可能です)

・テーマと使用時期
 テーマに沿った文章を25のうち5つ以上入れてください。25全部でも構いません。
 残りの文章も、使用時期に合わない文章にはしないでください(2月なのに海水浴の文章とかはNG)。
 テーマは以下から2つをお選びください(括弧内がそのテーマの使用時期です)。
 (複数の方にお願いする予定なので希望したテーマが埋まっている場合もあります。第4希望あたりまで出してくれると助かります。)
ことわざ(2月)
慣用句(2月)
ひな祭り(3月)
ホワイトデー(3月)
卒業(3月)
ビジネス用語(3月)
入学(4月)
新社会人(4月)
 ※2月にバレンタイン、節分の文章はいれないでください。


・タイピングですが文章の質も重要視しています。
・わかりやすい文章でお願いします。
 (タイピング中は文章の意味を考えてる余裕はなく、読解力が落ちてしまうため)
 (暗喩、助詞の省略、倒置法、ジョークなどはわかりにくくなることが多いです)
・テーマに沿った文章は、それぞれのテーマでよくある情景、状況などを文章にしてください。
 (読んだ時にイメージがわいてくるような文が好ましいです)
・テーマ以外の文章も、使用時期に合わない文章にはしないでください(2月なのに海水浴の文章とかはNG)。
・他のテーマの文章を入れないでください。
・タイピングではランダムに文章が出題されるので、独立して意味を成す文章でお願いします。
・難読漢字はなるべく避けてください。
・公序良俗に反しないこと(中学校で使用しても問題ないレベル)
・会社名、商品名、作品名、人名、キャラ名、団体名などはNG(商標権や著作権に抵触しないもの)


・短文
 12文字前後(9~15文字)。ふりがなは12~20文字。
 句読点は基本無し(どうしてもいれないと読みづらいものはあってもOK)。
 !?はあってもOK
 その他の記号、アルファベット、アラビア数字も無し(漢数字はOK)の文章を25文
 テーマに沿ったものを5文以上。


・長文
 24文字前後(18~30文字)。ふりがなは24~40文字。
 句読点を付けてください。!や?でもOKですが、続けないでください(!!、!?、?!、??はNG)。
 その他の記号、アルファベット、アラビア数字無しの文章を22文(うちテーマに沿ったものを5文以上)。
 アルファベットを含む文章を1文。
 アラビア数字を含む文章を1文。
 「」&¥@+=”’のいずれかの記号を含む文章を1文。


■例文(テーマは海水浴の例です)

・短文
心地よい波風が髪を揺らした
黙々と砂の城を作る少女
砂浜の足跡が波に呑まれた
帰りのバスではみんな熟睡

・長文
目をつむって波音を聞いていたら、いつの間にか寝ていた。
ゆっくりと沖の方へ流されていくビーチボール。
背中がヒリヒリするので、シャワーは浴びたくない。
波が荒れているときは海に入らないようお願いします。


■その他
・タイピングの問題として使用する際は、難易度やターゲット等を考慮して文章を修正する場合があります。
・募集が多い場合は、別のテーマをお願いする場合もあります。

その他、ご質問がありましたらお気軽にご連絡ください。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • テーマ別入力シート.xlsx
会員登録する (無料)