この募集は2018年01月11日に終了しました。

ハード端末と決済連動のスマホアプリの開発(シェアリングサービス)の仕事

ハード端末と決済連動のスマホアプリの開発(シェアリングサービス)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、iPhoneアプリ・iPadアプリ開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

3件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼の目的・背景
シェアリングアプリをiPhone/アンドロイド向けに開発したいと考えておりまして、
エンジニア・プログラマの方を募集します。

今日本にもあるシェアリングシェアサイクルのようなappです。
詳しくはモバイク(MOBIKE)というアプリをダウンロードしてみてください。

ハード端末会社からAPIデータ情報を提供頂けるので制作は簡単とのことです。
詳しい専門内容はわからないので、必要なことがあればこちらで開発企業に質問します。


依頼内容
・サインアップ / ログイン(SNSも含める)
・マップ表示(ハードウェアにはGPS機能はないので、設置後に都度手動で追加する必要があります)
・ハード端末にQRコードを付与しますので、アプリからそちらをスキャンすることで決済ページへ移動
・決済画面で決済することで、ハード端末を使用可能になる(ハード会社が提供するAPIで可能です)
・決済完了後から使用可能時間が表示される。
・時間になると使用不能になる。(API)

・データベースが必要です。
・サービス開始後の管理も必要になってきます。

※決済の種類ですが、LINE pay、palpal、クレジットカード、wechat、alipayを検討しています。クレジットカードは必須ですが、その他は相談。
ここは後ほどご相談。


このアプリの内容としては
1.ログインして
2.地図で端末の場所を探し
3.端末についているQRコードをスキャン
4.お金払って使うというシンプルなものです。


初期はごちゃごちゃしたもの入りません。
わかりやすく使いやすいUIデザインと最低限の機能があれば大丈夫です。

私も専門内容はよくわからないのでご質問があればお気軽にしてください。

このサービス開始には多額の費用が必要なため、
まずお話し合い、費用算出し、内容をまとめてから、プロトタイプを作成し、資金調達しその後生産をします。
なので、まずはユーザーがイメージできるデザイン画面だけあれば大丈夫です。
資金調達決定後に、正式制作のご依頼します。

たくさんのエンジニア・プログラマの方からのご連絡・ご応募お待ちしております。
何卒宜しくお願い致します!
開発の進捗状況
ランサーに相談して決めたい
開発の範囲
アプリとサーバ側の開発をお願いします。
主な機能
プッシュ通知、アプリ内課金、SNS連携
対応OS
iOSとアンドロイド
希望開発言語
ランサーに相談して決めたい
開発の継続性
この開発の後も、継続的に依頼したいと思っております。
参考アプリ
設定なし
補足説明
設定なし
依頼公開後の追記内容
参考サイト(シェアするのは自転車ではありません)
https://mobike.com/jp/
(自動メッセージ)選定期限を経過しても当選決定やキャンセルが行われなかったため、自動キャンセルとなりました。
会員登録する (無料)