4コマ漫画のご依頼(学研や進研ゼミのような)の仕事

過去に募集された仕事の概要

募集期間

2日間

提案数

25件

閲覧数

356回

実際の発注内容

実際の支払金額
10,000 円 ~ 20,000
実際の受注者
甘枝くら
甘枝くら 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
グラフィックデザイン全般を行わせていただいております
実際のスケジュール
依頼作成
発注先決定
0日
入金(作業開始)
0日
納品完了
6日
(作業開始から6日)
過去に募集された他の仕事をみる

イラスト制作の発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    選定・仕事スタートする

    選定・仕事スタートする

    提案が集まったら提案内容を精査、選定します。金額や納期だけでなく、提案内容・条件も参考にしましょう。正式に依頼したいランサーさんが見つかれば、提案を選択しましょう。その際に仮払いを行い、正式な依頼が完了となります。

  • STEP3

    確認・完了する

    確認・完了する

    成果物をチェックして、問題がなければ完了となります。成果物のチェック・支払い確定を行うと、仮払いした金額がランサーさんに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

提示した予算
20,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
◎希望要件

■今回の作業依頼の内容

学習塾や家庭教師の印刷物やホームページに掲載するための、4コマ漫画。※詳細は後述の通り。

■データ納品

文言の変更は作品(パートナー様)決定後に1~2回あります。予めご了承ください。
電子データは、RGB 形式(フルカラー)でA4サイズで印刷できる高解像度のファイル(またはベクター)で納品してください。

■納期

年内の発注を予定しております。つきましては、来年のいつ頃初校、また納品になるかお知らせください。

■選考にあたり

発注を急ぎたいため、過去の事例やサンプル作品を拝見させていただき、お見積もり額で決定させていただきます。請負人決定後、原稿をご用意いたします。

----------------------------------------------------------------------

◎描いていただきたい漫画概要(1点)

学習塾や家庭教師の印刷物やホームページに掲載するための、4コマ漫画。

4コマ漫画のキャラクター設定とセリフ(原稿)をご用意しますので、多媒体へ掲載できるよう、高解像度版(または AI のベクターデータ)よる、4コマ漫画作品を納品していただきます。

キャラクターデザインや文言はパートナー様の絵柄や作風にあわせて、編集やアレンジしていただいて構いません。イラストや漫画自体の完成度を優先したいので、パートナー様のご意見を重視したく思います。

リテイク、バージョン違い、続編など、将来的にも継続してお取引できるパートナー様(クリエイター)との出会いを求めております。

----------------------------------------------------------------------

◎著作権と補足説明

●電子データで作品を納品いただき、作品の著作権は弊社へ譲渡いただくのが条件となります。パートナー様の実績として弊社やクライアント名を伏せた上で世に露出いただく分には構いません。弊社はビジネスにおける立場上、自社媒体やメディア関係者に対するライセンスを保有する必要性があるため、著作権は弊社に帰属する旨、ご理解とご協力をお願いしております。

●本件は漫画やイラストに関する継続的なサポートやパートナーシップを希望しております。関東圏であれば当社がパートナー様の所へ出向くことができます。メールや電話のやり取りで済めばそれでも大丈夫です。本件を機に長いお付き合いができれば幸いです。

●ご不明点やご質問などありましたら遠慮なくお問い合わせください。メール・電話・Skype・Lineに対応しております。