この募集は2017年12月23日に終了しました。

コンペ:「はるおさんのプログラミング入門」の改善案の仕事

コンペ:「はるおさんのプログラミング入門」の改善案に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、商品企画・アイデア募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

4日間

提案数

11 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
正岡桃之介
正岡桃之介 本人確認
あなたとランサーズにいい気分
はじめまして、ご提案させていただきます。 リンク先にある動画を見て、動画の改善案となります。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
youtubeの「若草春男」チャンネル、「はるおさんのプログラミング入門」の改善案募集です。下記リンクにある動画を見て、動画の改善案を考えてください。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLhIi4VT3kbetH-TEuk8Cw7Lp_-fJcwPM_

私がこの入門シリーズで何をしたがっているかは各人が判断してください。それだけの動画のボリュームはあります。一通り見るなり、一部だけ見るなりはお任せしますが、「そう、これこれ」とうならせるアイディアを募集します。是非チャレンジしてみてください。

改善案はWord, Powerpoint, Pdf形式にて受け付けます。私が選びたがるような分量と分かりやすさと斬新さで考えてみてください。
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

tarokazeさんの提案を選んだのは、私にとってパラダイムシフトを起こしてくれたためでした。その意味では、readmasterさんも貢献してくれていると思います。kana_reさんは、私の動画のターゲットが本当のプログラミングの素人であることを見抜いてくださいました。ただ、もう少し本気を出せばtarokazeさんを越えることができたのにと残念に思います。fuznoさんは私の動画の強みを整理してくれたのと、動画の効率的な利用方法(tips)を提案してくれたのが助かりました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

2万円の案件なので15件の提案が来るはずなのですが、いかんせん私の動画自体が難しいテーマというか半ば無茶ぶりみたいなところがあって11件しか提案が集まりませんでした。ちょっと反省しないといけないというか、ランサーさんに負担をかけさせてしまったのではないかと後悔しております。ともあれ、新しい方向に舵を切ることができそうなので何よりです。youtuberとしての一般的なアドバイスも悪くなかったです。ただ、bbnnさんには頑張ってほしいので、内容についてきつめに指摘しています。皆さんどうもありがとうございました。
会員登録する (無料)