この募集は2017年12月21日に終了しました。

【社名の募集】知的障害者の大学を経営する新会社の仕事

【社名の募集】知的障害者の大学を経営する新会社に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャッチフレーズ・コピーライティングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャッチフレーズ・コピーライティングに関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

4日間

提案数

435 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
IMAGINE
IMAGINE 本人確認
想像力を創造する。
EMi(笑み) MiCKLE(たくさんの)からの造語で、 「EMiCKLE / エミクル」を提案させていただきます 「たくさんの笑顔が集う大学を運営する会社」 という意味を込めました。 また、「笑み来る」でもあります。 ドメインは、emickle.com .jp .net など 主要なものは、すべて現在取得可能です。 「株式会社エミクル」のイメージです。 ご検討よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

全国的に例のない知的障害者のための大学を東京、福岡、長崎で合計6箇所運営している企業です。これまで社会福祉法人が経営母体となり運営してきましたが、全国展開とスピーディな事業拡大を進めるために、株式会社を新たに設立しそこが経営母体とすることとしました。今回、新会社を設立するにあたり、よりシンプルで覚えやすく事業コンセプトが伝わる社名を決めたいと考えています。(ちなみに新会社はつい最近設立済みで仮称として「株式会社ゆたかカレッジ」というネーミングで立ち上げました。)
ご検討いただくにあたり、事業の内容については、下記ホームページとスタッフブログをご参考にしてください。

https://yutaka-college.com/
http://kyf-college.blog.jp/

■ 検討するポイント

・ターゲットに響くフレーズを希望します。
・語感がよく、覚えやすい言葉を希望します。
・文字数は10文字~20文字以内を希望します。

ちなみに同業者の社名は、「リタリコ」「ウェルビー」「ISFネット」などです。
「ゆたか」にはこだわりません。
■ 選んだ理由

4文字でシンプルであること、「笑み来る」は柔らかいイメージであることなどが決め手となりました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

一生懸命に考えて下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。たくさんのご提案本当にありがとうございました。

この仕事に似たキャッチフレーズ・コピーライティングの他の仕事を探す

会員登録する (無料)