この募集は2011年05月26日に終了しました。

新規事業(育児支援を通じた地域貢献)サイト名=サービス名のネーミングの仕事

新規事業(育児支援を通じた地域貢献)サイト名=サービス名のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

5,000円

募集期間

2日間

提案数

87 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
5,000
実際の受注者
ファミリーサポートを短くしました。家族を支援するという意味をあらわしています。ご検討よろしくお願いします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
新規事業を考えています。サイトを使ったマッチングサービスで、サービス名=サイト名を考えていますが利用対象が広く、サービスそのものから考えるのではなく、サービスを利用したことにより実現できる世界・感情などを名称にしたいと考えているため、なかなか思いつきません。

サービス内容は、
スポットで子供を預けたいと考えている家庭と、子供を預かることが出来る(受入が出来る)家庭をサイトを通じマッチングさせます。

サイトの機能としてはマッチングサイトではありますが、サービスを提供することで、預ける人・預かる人・子供・従業員・かかわるものすべてに幸せを提供できるサービスにしたいと考えています。

詳細すべてをここでお伝えできませんが、子育て支援を通じて、仕事の提供、やりがいの提供、地域とのつながり・地域貢献を目指しています。

初めはマッチング機能のみのサイトになると思いますが、後々は様々な情報が得られるポータルサイトに育てる計画です。

サービスを利用することで地域でつながりを持ち、地域全体で子育てを行い、関わるすべての人にpreciousな時間を感じてもらいたいという思いです。

「シンプル」「(広いが)利用する対象すべてが覚えやすい」「サービスを通じて実現出来る世界観を表す」「簡単に発音できる」「ドメインが取得できる」という条件を満たすサービス名称を募集します。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・4文字~5文字程度(長くても10文字程度)のシンプルな名前
・日本語でも英語でもOK
・簡単に発音できる
・サービスが実現したい世界観を言い表している

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
提案者制限を変更させていただきました。
よろしくお願いします。
■ 選んだ理由

社内で色々な意見が出ましたが、最終的には『サービス内容=サイト名』に近いものにしようということになりました。まだまだファミリーサポートという言葉は浸透していない部分もあるので、育児支援の分野で地域や自治体等と一体となって広げていきたいと思います。

■ 提案者全員のお礼・コメント

立ち上げにあたり数多くの方々のお時間をいただき、ご提案をいただいたことに心から感謝を申し上げます。ご提案の理由を拝見するたびに熱いものがこみ上げてきました。必ず成功させて皆様にどこかで目に留まるようなサービスにしていきたいと思います。本当にありがとうございました。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)