この募集は2017年12月21日に終了しました。

福祉サービス(障害児)ポータルサイト新規設立においてサンプル施設の集客用FAXチラシのデザインの仕事

福祉サービス(障害児)ポータルサイト新規設立においてサンプル施設の集客用FAXチラシのデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、チラシ作成・フライヤー・ビラデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

チラシ作成・フライヤー・ビラデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

54,000円

募集期間

6日間

提案数

14 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
54,000
実際の受注者
退会ユーザー
退会ユーザー 本人確認
DTPデザインがメインです!
お世話になります。 修正案をアップしましたので、ご確認よろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
http://ho-navi.com/
http://ho-navi.com/request/

放課後等デイサービスという障害児をお預かりする福祉サービスを提供する施設を紹介する「ぐるなび」や「たべろぐ」のようなポータルサイト新規立ち上げに伴い、三ヶ月限定で施設の写真や詳細情報を無料掲載するサンプル施設を集めるためのチラシを作成を依頼します。

全体の雰囲気は上記URLを見ていただけたら助かります。

チラシを送付するのはFAXがメインになりますのでできるだけ潰れないような見やすいデザインでお願いします。
送付する対象は施設です。

各エリアごと限定2施設で募集しますのでできるだけ早く応募したくなるような限定感を出しつつもサイトのような優しいイメージでお願いします。
エンドユーザーの保護者はこのチラシを見ることはないと思いますので営業色は出しても問題ないと思います。

弊社ポータルサイト「放課後等デイサービスナビ」の長所

・ユーザー様が施設の特化を選択できる。
・ユーザー様へのアプローチができる。
・ユーザー様への最大限のPRの場として活用ができる。
・施設の最新の情報を記載できる。
・ホームページで情報発信の場として使える。
・利用児童が施設の特化を選択することができる。
・利用児童へのPR、アプローチの場として活用できる。
・施設の最新の情報を記載できる。

※もちろん↑全部記載しなくていいと思うのですが抜粋していただけたらうれしいです。

営業施設に投げかけたい質問

・毎日の支援が忙しくてどうやって営業していいか困っていませんか?
・ユーザー様への施設の特化、ウリをどのようにアピールされていますか?
・ユーザー様へのアプローチはどうしていますか?
・利用児童は毎日10人でいっぱいですか?
・児童の空きはありませんか?集客したいですね。
・4月からも新入生を受け入れたいですね。

→だから、ポータルサイトに掲載する価値があるんですよ。という、ゴールの指定
依頼詳細
有料施設が載せれる項目
エリアごとでの優先表示
郵便番号 住所 TEL FAX キャッチコピー こだわりポイント 写真4枚 Googolemap HPのURL FACEBOOKプラグイン 営業時間 休日 定員 空き情報 スタッフの写真 コメント

↑これらが3ヶ月無料でお試しいただけます。

事細かく指定しすぎていますが、電話営業してからのFAX送信になるので内容はそこまで重視しなくていいと思います・・・

営業の電話のスプリクト(一例)です。
チラシの雰囲気の参考にしていただけたら嬉しいです。

「分かりやすくて比較検討し易いとご利用ご家族様から大変評判を頂いています放デイのポータルサイトなんですが、○○デイサービス様(相手方)の現在ご利用児童数は定員一杯でしょうか??

→Yes 
へ~!すごいですねぇ!さぞかし立派なご支援を提供されているんですね!
どのようなご支援に特化されているんですか~?!教えてくださ~い!
(聞き手に回ってメモを取る)
へ~!さすがですね。その素晴らしい支援をもっと全国にアピールしませんか~?
(このあとNoと同じスプリクトへ)

→No
弊社ポータルサイトの放課後等デイサービスナビ、放デイナビって略しますが、ただいま、このお電話をさせていただいた施設様限定でオープニングキャンペーンをさせていただいてまして3ヶ月無料で有料施設と同じ機能をフルに使っていただいて良さを知ってもらおうというキャンペーンをしています。

ところで、○○様は「ぐるなび」や「たべろぐ」等のポータルサイトはご存知ですか??
皆様、そうだとおっしゃられるんですが、今、まさに忘年会シーズンで居酒屋とかお探しになっていると思うんですが一軒一軒居酒屋のホームページなんか見ないですよね?

放デイも一緒で放デイを利用しようとされているご家族様も施設を比較するとき一軒一軒当たっていかずに弊社のようなポータルサイトをご覧になられます。

先程も申し上げましたが、ただいま、オープニングキャンペーン中でしてこの電話をさせていただいた施設様限定で完全無料で3ヶ月、有料施設様と同じ機能をお試ししていただけます。もちろん、お試しなのでしつこい営業等一切無しでいつでも辞めたいときやめれます。ただ、申し訳ありませんが、エリアごとの限定キャンペーンですのでエリアごとに先着2施設様だけに限定させていただいています。

この機会に是非○○デイサービス様の良さを全国にアピールして、今すぐにでも利用児童を定員いっぱいにしませんか??
記載項目
サイト名 URL メールアドレス オープニングキャンペーン 特徴 無料感 限定感 ロゴ
サイズ
A4
ページ数
片面
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
サイトをご覧いただいてイメージに合われていただけたら嬉しいです。
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • フォトショップ形式 (.psd)
  • PNG形式 (.png)
補足説明
設定なし
ロゴのjpegとaiデータを入れさせていただきました。

製作途中の方、入れていただければ嬉しいです。

現在(12/18)データ3件提案頂いております。ありがとうございます。

もちろん、FAXするのですが郵送する可能性もあるのでFAXしても潰れない淡いカラーのデータで提案いただけましたらうれしいです。

現在のご提案を拝見させていただきまして率直な意見を僭越ながら書かせてもらいます。

advanforce様
ご提案ありがとうございます。

左下の
「放デイナビ」も一緒で、「放デイナビ」を利用しようと・・・
の、ところを
「放デイナビ」も一緒で、放デイを利用しようと・・・
の、ほうが正しいのかな?と思います。

一番下のURLは「http://ho-navi.com」でお願いします

メールアドレスと電話番号の記載をお願いします。
info@ho-navi.com
担当者直通ダイアル
080-3132-0208(担当:ヨシモト)
何でもお気軽にご相談ください!
(※問い合わせしたくなるような軽快な感じでお願いします。できればイラスト等をいれていただいて・・・)

あと、ロゴを入れていただければ嬉しいです。

lchocolato様
ご提案ありがとうございます。
他のお二人の提案に比べて文字が多すぎて読むのがしんどくなりそうなのでイラスト等を入れていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

design000様
ご提案ありがとうございます。

正直、アイキャッチの絵と5つの○のPRポイントが整理されててすごく見やすくて嬉しいです!

児童の空きはありませんか?がストレートすぎるように感じて別の言い回しがないかな~?と考えています。

今回のこの営業はあくまで無料の掲載を得るためなので真ん中したの「有料掲載することで~~」のところを「詳細を掲載することで~~」に変えたほうがいいと思うのですがいかがでしょうか?

「とにかくまずはお試しで!」を「お気軽にまずはお試しで!」でお願いします。

一番下のURLは「http://ho-navi.com」でお願いします

メールアドレスと電話番号の記載をお願いします。
info@ho-navi.com
担当者直通ダイアル
080-3132-0208(担当:ヨシモト)
何でもお気軽にご相談ください!
(※問い合わせしたくなるような軽快な感じでお願いします。できればイラスト等をいれていただいて・・・)

あと、ロゴを入れていただければ嬉しいです。

以上、勝手申しますがよろしくお願いします。
ご提案ありがとうございます。
ロゴを再度アップロードさせていただきました。

design000様
再度ご提案ありがとうございます。

「児童の受け入れに余裕はありませんか?」を「4月の新学期からの新入生を呼び込みたい!」に変更お願いします。
ポイントの○のところは前のほうがシンプルでよかったので白枠と「pointXX」を消してください。
「お気軽にまずはお試しで!」を「まずはお気軽にお試しで!」に変更お願いします。
「なんでもお気軽にご相談ください」の男の子を優しいイメージのお姉さんに変更お願いします。
「「放課後等デイサービスナビ」で検索」というキーワード(アイキャッチ?)をどこかに配置してほしいです。
「施設掲載をご希望の方は下記アドレスよりお申込みください」を「お電話またはメールにてお申込みください」に変更お願いします。
上からURL電話メアドですが電話メアドURLでURLを独立させてください。(サイトから掲載のご案内がまだわかりにくいので・・・)
電話とメールアドレスをもう少し大きくお願いします。
ロゴを入れていただいたのはありがたいのですがもう少し目立つ方法はございませんでしょうか?
上の「放課後等デイサービス検索ポータルサイト」のほうが目立っているような気がします・・・

色々すみません。
よろしくお願いします。
■ 選んだ理由

当初からインパクトを感じたのとリニアに対応いただいた点です。

■ 提案者全員のお礼・コメント

ご対応、ご提案ありがとうございました。
また、機会がありましたらよろしくお願いします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • logo.jpg
  • ロゴ.rar

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる